SSブログ

旅情報/静岡・落合監督ゆかりの日帰り温泉・・・ [とっておき情報]

中日ドラゴンズ、シリーズ進出決定記念!?というわけで、今回は中日落合監督がごひいきの温泉施設を紹介します。
場所は静岡県川根町の「川根温泉ふれあいの泉」・・SLで有名な大井川鉄道沿いにあります。
私は2回ここに行ったことがありますが、1度目は97年秋、当時は「茶里夢の泉」という名で、建物も木造の野趣?な感じの風情で更衣室がロッカーでなく棚だけの粗末なものでしたね・・。
2度目は00年、現在の名前になってからでその時は立派な温泉施設らしい建物に変ってました。いずれの時も広いスペースの露天風呂は変ってませんでしたが・・・
その露天風呂は堂々と見晴らしの良く、目の前を大井川鉄道線の電車が走り、運が良ければSLが見られる・・なかなかのロケーションでも知られてます(下呂温泉河原風呂のごとく、乗客の視線に注意!)
またここは、中日・落合博満監督が選手時代から利用してたことでも知られ、行った時館内には氏のサインやら、ゆかりの品が写真と共に飾ってありました。おそらく今頃は注目の場所となってることでしょうか・・。

アクセス・大井川鉄道「川根温泉笹間渡」下車徒歩5分、車で島田BP向谷ICから県道を北へ、または大代ICより国道473号を川根方面へ    
入館料・大人500円(3時間まで)、バーデゾーン共通1000円

川根温泉ふれあいの泉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。