SSブログ

ドラ日本一パレード&補足事項 [ウォーキング日記]

昨日(17日)の続き・・・朝行った内科での採血(検査)が短時間で終ったんで、当初予定してなかった行動に・・・中日の日本一パレードが朝10時から名古屋の中心街(名駅~栄~久屋大通)が行われるという事で、勝川に車を駐車し千種経由で栄へ・・・
地下から中日ビル前の地上に出ると道沿いに人だかりが出来ており、さぁ、これからか・・と固唾を呑んで待っていたところ、

何と、もう通過したとの事・・・!
惑わされる人々の何と多いことかと思いつつ、セレモニーの行われる久屋公園「光の広場」へ・・・
案の定、こちらも人の山でステージはほとんど見えず・・(音声のみ)あっという間に万歳三唱で終了・・・。

まぁ、遅れて行くんじゃしょうがないが・・・報道では55万人もの観衆が集まり、光の広場の会場は未明から場所取りしてたそうだから無理も無いが・・去年観にいったリーグ優勝パレードよりは、日本一とゆうことでかなり人出が多い気がしましたね。

仕方なく、終了20分位後の、宴の後のステージを・・・↓

その後、サプライズが!・・・(自分的に)
パレードの列に局の車で同行した、ラジオ局のレポーター(10/21の日記に登場)の人に、人のはけた会場で会ってお話しすることが出来ました☆
来年は休みさえあれば・・・なんとか準備して観にいきたいな・・・群集にまみれるのは辛いけど。

そして、そのあとの下之一色線ウォーキング・・・距離は尾頭橋~稲永町の11.3km(14km弱というのは誤り)、市南西部を”逆Cの字”にゆくコースでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

はーく

パレード、うらやましいです〜。
しかも2年続けてとは。来年は阻止したいです!
by はーく (2007-11-19 00:41) 

アキーロ

初のMYブログへの書き込みありがとうございます。
人山の黒だかり?!で見えなくても熱気はいやと言うほど感じられました。来年はGもラミレス&福留加入?で歓喜の時が来るでしょう。(今年の悔しさバネになれば・・・原監督の采配はイイですね) 
by アキーロ (2007-11-19 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。