SSブログ

FC岐阜ホーム最終戦観戦記・・・ [スポーツオアシス]

朝から快晴の25日、かねてから注目しているプロサッカークラブ、FC岐阜(JFL)ホーム最終戦を観戦しに、岐阜市の長良川競技場へ参りました・・・
ぽかぽか陽気の中、ホームらしくかなりの人出で賑わっておりました。

サポーターもJをねらうチームだけあって盛り上がってます・・・
13時KICKOFF、対戦相手は前節JFL優勝を決めた
佐川急便SC。FC岐阜は他チームの動向次第で、勝てばJ2昇格の条件となる4位以内を確保・・・さらにはホーム最終でしかもアマの強豪相手・・・選手はかなりのプレッシャーの中での戦いです・・。

前半、相川(札幌からレンタル移籍)のヘディングが決まり、FC岐阜が先制!・・・幸先よくいったと思ったのも束の間・・・佐川SC・堀が立て続けに2ゴールをGETし逆転!・・・ディフェンスの脆さを露呈したまま前半終了。

ハーフタイムに買ったオフィシャルキャンディー・・・売り上げ金の一部が選手育成に寄付(スポンサー料?)されるそうです。
後半は岐阜も同点狙って佐川ゴールを激しく攻め立てたものの・・・佐川がカウンターからまたも追加点を挙げ、結局そのまま終了。ホーム最終戦は期待に応えられず
1-3で完敗・・・(;;)
今年はFC岐阜のホームゲームは3回観ましたが、いずれも今回同様、先制して逆転負けを喫するという、奇妙な縁・・・これじゃあ、観戦する気力が失せちまいます・・・。まぁ、今日の試合もハードワークの合間に練習を積んだ企業チームと、急造でまだ発展途上の”プロ仕様”チームの精神的な?!差が出てしまった結果といえるでしょう・・・。

試合後、ホーム最終という事で選手一同が御礼の挨拶の後、グラウンドを一周
敗れても、温かい声援が飛んでいました・・・。
次の今季最終戦(アルテ高崎戦)で運命が決まるFC岐阜・・・自力での4位以内は消滅しましたが、最後こそ全力で頑張って欲しいものです・・・。(↓金華山と長良川)

★今日のウォーキング・・・17241歩/59.8kg(夕食前)
※一部分訂正しました(26日19時半現在)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。