SSブログ

岩屋堂でもみじ狩り・・・ [旅情報]

日々冷え込みもきつくなり冬近き12月1日、そろそろ見頃も終わり気味の紅葉を観ようと、瀬戸市の岩屋堂という渓谷まで行きました。
もう5年続けて毎年行っているこの場所は、香嵐渓や養老のようにシーズンに混雑する事も無い、僕にとってはまさに行きやすい穴場のスポットです。

16時頃来てみたら、紅葉している木はかなりあってムードはいいんですが・・・
下をみたら枯葉が積もりきって・・・どうやらピークは過ぎたようですね・・・。


岩屋堂は岩石で塞がれた室に仏様が祭ってある御堂がある・・・という由来の場所で、一帯は渓谷となっていて旅館、公園、キャンプ場があり春の桜、夏は水遊びで賑わう観光スポットです。

渓流と紅葉のコラボレーションがいい所なんですが、ピークを過ぎると何だか寂しいですね・・・。
ところで、今回こんな発見がありました・・・!アキバや大須でブレイクした、あの・・・

おでん缶の自販機が置いてありました!!
なぜ、この場所に?と思うんですが・・・
帰りはここから近い、岐阜県土岐市曽木の日帰り温泉”バーデンパークSOGI”でひと風呂あびてかえりました・・・

岩屋堂公園


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

チャッピィー

おはよう御座います。
ご訪問頂き、有り難う御座いました。
綺麗な紅葉風景ですね・・素晴らしいですね・・
そろそろ・・紅葉も終わりなんでしょうかね・・
素敵な景観・・堪能いたしました。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-02 04:40) 

ラガブリコ

nice!ありがとうございました。こちら(千葉県)ではようやく紅葉がはじまりました。
by ラガブリコ (2007-12-02 15:22) 

mo

 きれいですね。散り始めの雰囲気も好きです。
by mo (2007-12-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。