SSブログ

冬の夜の名港&イタリア村 [ウォーキング日記]

休日(15日)の土曜日、寒空の下ウォーキングを兼ねて”スターライトレビュー”の行われている名古屋港へ参りました・・・。
この頃は名古屋へ行く場合、車よりは公共交通を使うことが多く、この日も高速道経由のバスで栄へ向かい、まずは歳末助け合い実施中のNHKへ・・・募金を済ませた後、地下鉄で名古屋港まで、件のイベントが行われてるガーデン埠頭に行ってみました・・。
スターライトレビューというだけあって、華やかなイベントと思いきや・・・


↑メインはこの電飾ツリーのみ、他に若干のイルミネーションはありましたが・・・人出も少なく、夜店も1,2軒程度の
意外に寂しいお祭りでした・・・。(イブの夜は花火が打ち上がるそうです)
そこで、その隣で対照的にまばゆい輝きを放っていた、名古屋港イタリア村へ移動・・・

↑どうです、この華やかさ!・・・ここには何度か行きましたが、こんなに綺麗な夜のイタリア村は初めてですね・・・。

その名の通り、イタリアンなグルメ、ショップ、ギャラリー、結婚式場まであるテーマパーク(入場は無料)
デートには最高の雰囲気の場所ですが・・・またいつかそんな巡り合わせで訪れたいものです・・・。
今回はとりあえず歩き回っただけで、帰りました・・・(; ;)

名古屋港イタリア村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

はーく

イタリア村ってスゴイんですね。行ったことないですが。
名古屋港といえば、水族館が好きです。ペンギンサイコー!
by はーく (2007-12-21 01:37) 

アキーロ

>はーくさん、
水族館は僕はまだ行ったことがありません・・・シャチやイルカが人気ですがペンギンもカワイイですね。ちなみにすぐ隣に南極観測船”ふじ”があります。
by アキーロ (2007-12-22 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。