SSブログ

岡田JAPAN、白星発進! [スポーツオアシス]

サッカーフリークであるにも関わらず、これまでFC岐阜しか取り上げなかったので、久々に語ってみたいと思いますが・・・いよいよ始まった2010年ワールドカップアジア予選、日本代表は無難にタイに4-1で勝ちましたね。遠藤、山瀬、中村憲、大久保・・・ここ数年すっかり顔ぶれが変った面々が活躍、中澤のボンバーヘッドも健在で、これにあと海外組・・・中村俊輔、宮本、小野らが加われば本領発揮・・・といったところでしょうが、まだ緒戦ですからね・・・これからW杯の切符を手にするまで、長い長い戦いが2年近くにわたって続きますから・・・楽観は禁物です!
ところで、今回のTV(地上波)中継はTBS系が担当しましたが、このところ代表戦はテレ朝の中継が続いただけに意外でしたね・・・。過去、思い出されるのが現・岡田監督が前の監督時・・・急遽、ピンチに陥った加茂氏の後を受けた98年フランスW杯アジア最終予選の時。TBS、日テレも中継を担当してましたが勝ちゲームにならず・・・フジテレビが唯一、勝ちか引き分けの試合で”負けない”中継をしていたことが懐かしく思い出されますね・・・。あの時の実況担当だった長坂アナが自ら「負けない男」と言ってた位ですから・・。
今回の予選、フジの中継は果たして・・・あるのでしょうか?!・・・それにしても、テレ朝の”気合入れすぎ”な中継は、御免ですね~

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

アキーロ

みちあきさん、sara-papaさん、nice!有り難うございます!
by アキーロ (2008-02-09 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。