SSブログ

うまい棒ブーム!! [マイブーム]

今、自分の食ではまっているのが、駄菓子の王様と言われている「うまい棒」です・・・。
年の割りに駄菓子とは・・・ショボいかもしれませんが、一度食べたらなかなか止められませんね・・・
10cm長のスナックが入った小袋には、いろいろな種類の味があるのですが・・・チーズ味、ソース味とかあるわけですが、ネットで調べたらなんと・・・発売終了のものも含め20種類近くもあるそうです。
地域限定あるいは企画モノとかもあってバラエティに富んで、さすが発売20年以上のべストセラー的商品・・駄菓子とはいえ侮れませんね・・。
味の方もたこ焼き、やさいサラダ、めんたい、チーズ、なっとう・・・やや小さめのチョコがけのものから、タン塩味、えびチリソース味とか凝った?!フレーバーもあり・・・コンビニ・スーパーでは売ってる種類が限られますが、近所のとあるディスカウントスーパーではうまい棒を集めた売場があって、10種類以上がバイキングよろしく陳列されてます。
僕がなぜはまってるか?・・・間食は健康上NOなのだけどこの「うまい棒」に関しては、小袋に1本入ってるので少量でセーブできる点・・・グラム量が入っている袋物のスナックは一度食べだして癖になればうっかり一袋、食べつくしてしまい余計なカロリー摂取になってしまいますね・・・。あとは、あの味付けはレッテル同様リアルでいい腹ごしらえになる・・・それで一個10円!!という事ですかね。
そんなわけで、当面はうまい棒・・・やめられませんね。  
うまい棒の販売元・やおきんホームページ 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sara-papa

私の子供の頃には、無かったな~たぶん。。。
以前、甥っ子たちのおやつを横取りして食べたことがありますが、けっこうビールのおつまみになりました^^
by sara-papa (2008-02-13 22:09) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・遅れましたがコメントありがとうございます。
それにしてもうまい棒は、他にサラミ、たこ焼き、エビシューマイ味とか変ったものもあって・・・確かに酒の肴にぴったりですね(笑)
by アキーロ (2008-02-19 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。