SSブログ

名古屋のBOOK OFF巡り [ウォーキング日記]

日曜日(4/13)は名古屋方面へウォ-キングでもしようかと思ったんですが、午後から雲行きが怪しくなり雨が降り始めたので、ウォーキングは諦め名古屋市内のブックオフを巡って欲しいCD、本を探してみようと出かけました・・・。
車で、新栄の行きつけのコイン駐車場(¥100/45分、かなり前に紹介しましたね)まで、駐車して20分ほど歩いて(これだけでも充分ウォーキングですね・・)まず上前津の古書専門店へ・・・ここから鶴舞辺りは個人経営の古本屋が点在して昔からよく、足を運んでいる所でもあります。ここの店で少し漁ってから、地下鉄、バスを乗り継いで、ブックオフの・・・
名古屋東別院店→名古屋大宝店→中島店→熱田国道1号店・・・
と、駆け足で市内の4店舗を回り、欲しい本、あるいはCD、DVDを探しましたが特にこれといった物は見つからず、何も買う事無く駐車場に戻って、帰ることにしましたね・・・。
ちなみに、この中で名古屋大宝店はTUTAYAとの併設(最近このタイプの店が増えている)、国道1号店は市内では最大規模(元ホームセンターの店舗)で品揃えも豊富な所です。
ところでこの日、地下鉄名城線で話題の”ドラゴンズ仕様”ラッピングトレインに遭遇!初めて乗ったんですが、車内も選手のポスターで埋め尽くされ、ドラファンにはたまらない車両となってますね・・。(ナゴヤドームの試合の有無に関係なく、シーズン中毎日運行)
08-04-13_17-44.jpg 08-04-13_17-43.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

sara-papa

最近は、電車も派手になりましたね!
よく、五日市線を走る新しい電車を撮る方をみかけます。
カッコ良くなったのかな~♪
by sara-papa (2008-04-14 23:10) 

アキーロ

>sara-papaさん、nice!&コメント有難うございます。ラッピングトレイン、最近全国的にいろんなのを見かけるようになりましたね・・。
by アキーロ (2008-04-15 02:05) 

はーく

ドラゴンズ仕様の名城線、見てみたいです!
確かにファンにはたまらないんでしょうね〜。
by はーく (2008-04-16 00:56) 

アキーロ

>はーくさん、nice!&コメントありがとうございます!
ジャイアンツ仕様のラッピング車両もあるのかな?!東京メトロ辺りにあってもいいと思うんですが・・・。
by アキーロ (2008-04-16 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。