SSブログ

逆転負け!未だ勝ち星なし・・・ [スポーツオアシス]

お知らせの通り、19日は今季2度目となるFC岐阜ホームゲーム・・・岐阜・長良川競技場へ対横浜FC戦の観戦に行きました・・。
J2昇格後、快進撃を続け順位も5位・・・前の長良川ホーム戦で昨年来の(J初)勝ち星を挙げ、この日も期待がかかる試合でしたが・・・
前半こそボールを支配しシュートを連発、片山のゴールで先制し波に乗るかと思われ、意外にも横浜が不甲斐無い感じの試合運びだったものの、終了間際に岐阜のオウンゴールで同点・・。
後半、攻め続ける岐阜が今度は吉村のヘッドで再びリード・・・自分の5度目にしてようやく観戦試合での初勝利なるか、そんな気分になりかけた所へ後半からジワリジワリと力を取り戻し攻め手を見せつけだした横浜が八田の同点弾で2-2、そして後半ロスタイムに入り、横浜のカウンター攻めで嫌な空気になったと思ったら・・・J2得点ランクトップのアンデルソンに決められよもやの逆転!そのまま試合終了・・という事で昨年からの観戦でのFC岐阜戦は、5連敗!!・・・となってしまいました・・。
ホームでの弱さには、またもプレッシャーか?!と思ってますがそれにしてもディフェンスの脆さ・・・は観ていて充分感じられましたね。
快晴のもと、前回(3月16日)より暖かい陽気で暑いくらいでしたが、観衆のほうも6000人を超える盛り上がり・・・チームの好調さの効果と言えるところでしょうか。
ところで、この試合のもう一つの注目が、横浜FCのチームの成長ぶりとキング・三浦知良・・・横浜FCが10年前のあのフリューゲルス消滅を契機にサポーター達によって創立、翌99年JFLでの記念すべきチーム初戦を横浜国際競技場まで観にいきましたが、昨年J1まで登りつめた後の現在はチームカラーも含め、すっかり別のチームのように生まれ変わった感があります・・・。カズも10年前のV川崎在籍時、等々力で生でカズゴールを観て以来・・・感慨深い思いがありましたね。この日はスタメンで登場し、ややバテ気味に見えましたが41歳とはいえ遜色の無いプレーを見せてました・・。

サポーター風景・・・横浜FC側(キックオフ前)
19APR-02.JPG
FC岐阜側(後半開始直前)
19APR-03.JPG
タイムアップ後、サポーターへ挨拶する岐阜イレブン・・・意気消沈気味?!
19APR-05.JPG
プレー中の写真はズーム不能で判らなさそうなので割愛しました。
長良川競技場横、芝生広場の巨大壁画(根尾の淡墨桜)
19APR-07.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

アキーロ

>はーくさん、nice!ありがとうございます。
by アキーロ (2008-04-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。