SSブログ

デジカメ買いました! [日記]

かねてから買おうと思っていたデジタルカメラ、今週ついに手に入れました。
最近開店した名古屋・北区の「ドン・キホーテ」で、店内を漁って何かいい物は無いかな・・・と見回ってみて、見つけたのがコレでした(写真)
08-04-25_01-17.jpg日立HDC-SO7S "I.mega" 500円玉と比べてもこの大きさ
何といっても、店頭価格が1万円弱!!・・・今日びこれだけの値段でデジカメは、家電店でもなかなか買えないでしょう。まあ、形式落ちはやむを得ないとしても、機能的に問題無いと思って買ったんですが・・・。
しかし、画素が500万、ズームも4倍となると、今時のデジカメでもかなり性能的にいい方ではないでしょうか・・?記録メディアもSDカード(最新型はX-MDが多い)と、よく使うメディアなのでこれもOKでしょう・・・。
さて、買ったは良かったんですが、包装箱を開けてみたらなんと・・本体が無い!そんなバカな・・と思ってカバンの中とか見てみたんだけど、どこにも無い!・・・とりあえず店の方に電話してみたら、やはりうっかり入れ忘れた・・・という事で、ミスは認めたんですが、過去にも無い事だけに余計バカバカしい・・・レジでは普通梱包の中身はわざわざ確認などしないですからね・・・(翌日取りに行きました・・)
さて、今までは携帯撮影の写真でサイズが収まり切らないこともあったので、これからはブログの写真にも大いに活用しようかと、思っているところです。
タグ:デジカメ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

tact

これからは良い季節なので、ドンドン撮りまくりましょう^^
by tact (2008-04-27 19:35) 

アキーロ

>tactさん、nice!&コメントありがとうございます。早速今日から使ってます!(記事参照)そちらのページにもおじゃましたいと思ってます。
>sara-papaさん、nice!ありがとうございます。
by アキーロ (2008-04-28 02:16) 

アキーロ

>はーくさん、nice!有難うございます。
by アキーロ (2008-04-30 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。