SSブログ

5月1日に寄せて・・・ [日記]

昨日は、先日の記事(4/17)で金属(名称分かりません)が取れてしまったため通院していた歯医者の治療が、意外にもその箇所のみで終わってしまい・・・なんと言うか、これでいいのか?という感じでほっとしましたね・・。
その帰り道・・・なぜか、G・Wの最中で通勤ラッシュは無いと思っていたにもかかわらず、幹線道路が方々で渋滞!・・・この狭い街中でなぜ?と感じましたが、やはりこれは・・・ガソリンスタンドへの行列の影響のようです・・。明日から30円/ℓも上がるそうで、店によっては実施に差があるみたいですが駆け込み給油に大わらわで”政治の混乱”にはほとほと参ったものですな~・・・
今年は例年にない値上げラッシュで、5月からは食品関係でまたいろいろ値が上がるみたいです・・。ゴールデンウィーク・・・ガソリンから何から負担の増える時期と重なりましたが(さらに自動車税とか、公的負担もこの時期なんですよね~)自分なりに考え工夫して、過ごしていきたいですね・・(ちなみに僕は3~6日が休みです)
第二東名(沼津・4月のウォーキングで撮影)これが開通する頃、ガソリンを含め車社会はどう変わってるんでしょうか・・・?!
06APR-01.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sara-papa

仕事を終えて、ガソリン入れようと思ったら売り切れでしたよ。。。
変な日本になっちゃったなぁ~。^^
by sara-papa (2008-05-01 21:22) 

アキーロ

>sara-papaさん、nice!&コメント有難うございます。
まぁ“ガソリン特割キャンペーン”が4月限定で続いた…と思うしかないでしょう(笑)
by アキーロ (2008-05-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。