SSブログ

東京五月旅(4)「ハッスル・エイド2008」~本日の宿へ・・・ [旅情報]

(5/24)夜行バスで東京へ、それから千葉・小湊鉄道を乗り歩いて、始発の五井駅に戻り・・・ちょっと時間があったので五井駅の駅前辺りを歩いてみました・・。前の記事でも言いましたが11年前、Jリーグ観戦で市原を訪れて以来の事・・・久々に来てみた五井駅前は懐かしいような、或いは初めて来たようなあいまいな感覚でしたか・・・。駅と直結してある「サンプラザ市原」というかなり高いビル(公共施設で展望も出来るらしい)は前の時にもあったと思います。しかし市原はそれほど大きくない規模の街なので、駅前通も人影はまばらでしたね。
さて、この後電車で東京方面へ・・・蘇我で京葉線に乗換え新木場まで行き、さらにそこからりんかい線に乗り国際展示場で下車。
ここで、いよいよ今旅行の最大の目的であり目玉でもあるイベント・・「ハッスルエイド2008」の観戦のため、有明コロシアムに向かいます・・。”ハッスル”というエンタテイメント・プロレスの一ファンであることは、1月ごろの記事でも言いましたが・・・今回は初めて東京での観戦です。秋の「ハッスル・マニア」に次ぐビックイベントで何と言っても今回、3年半にわたりハッスルの舞台を盛り上げた”インリン様”のファイナルマッチでもあります・・。
ファン人気投票で選ばれたインリン様の衣装!!(左は東スポから贈られた花)
HIMG0104.JPG
「有明コロシアム」は見たとおり、かなり大きな建物でしたが・・・大勢の列に交って中に入って見ると、ロビーがさほど広くなく・・・よく行く愛知県体育館と変らないような雰囲気がしましたね。
※大会の結果等については、こちら(公式HP・ファイトカード)をご覧下さい・・・。
有明コロシアム
HIMG0103.JPG
近くの、パナソニックセンター東京
HIMG0102.JPG

有明に着いた頃は曇天でしたが、終わってから外に出たら雨模様・・・まさにインリン様の”涙雨”といったところでしょうか・・?!
帰りは、ゆりかもめに乗って新橋へ・・・朝、置いておいた荷物をロッカーから取り出し、都営浅草~京浜線で大森海岸まで、この近くのある本日の宿「シーサイドイン大森」で泊まります・・。
取った部屋は”キャビンルーム”といって、個室だけどベットがカプセル風の”キャビン仕様”ダブルぐらいの広さ・・・ただし2段で上段(自部屋は下段)は隣室のベット、ちなみに廊下側がドアでなくカーテンで、トイレは共用、風呂は大浴場・・・カプセル並みの値段でコレだけの施設なので、まあ満足できましたね・・・。
翌日(5/25日曜)は都内の、行ってみたい所(下町の方)を散策します・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。