SSブログ

プロ野球閑話・・・(1) [スポーツオアシス]

このところ、更新が週末に集中して平日は時間が少なくなかなか更新出来ない日々が続いてます。”外出ネタ”(ウォーキング、外食等)中心でそれ以外の話題が見つからないこともあって苦慮してるわけですが、そんな”穴埋め”としてスポーツの話題を(前にも言ったか?)プロ野球、サッカーなど巷の話題を主に書いていきたいと思います・・[野球]

今回はまず、プロ野球の話題(セ・リーグ)・・・地元・中日ドラゴンズ(自分はそれ程でもなく、ゆる~い応援)は昨年の”敗者復活日本一”に続き今年は”完全優勝”を狙ってる訳ですが、先般の阪神戦3連敗から波に乗れず、連敗も重なって昨日の時点でついに・・・巨人と入れ替わり3位転落!・・・開幕から怪我人も出たり、川上、朝倉、中田ら先発投手陣の相次ぐ、二軍落ち調整とか・・・ベストメンバーが組めない状態・・。その穴埋めとして若手が成長して一軍に食い込んでくればいいんですが・・・ここ数年は期待はされても頭角が出ない?!選手ばかりで、一軍は落合采配で健闘してても二軍は伸び悩み・・という現状で、平均年齢30代の一軍が今後どうなるか気掛かりです・・。[たらーっ(汗)]
そんな風で今年の戦い方からするとドラゴンズは・・・チームの覇気も感じられなく、完全制覇などよほどの奇跡がない限り、難しいでしょうな・・・[パンチ]
首位阪神はすでにダントツの差をつけ、マジックが今日にも出るような好調ぶり・・・ただ、これから8月には「死のロード」、リーグ優勝しても「クライマックスシリーズ」で勝てるか?・・去年は2位中日に完敗、4年前は日本Sで悪夢の4連敗!で”短期決戦”を克服できるか?「岡田阪神は短期決戦に弱い」というイメージが定着してますからね~・・・巨人は開幕当初のダメぶりから立ち直り、若手の成長もあってついに2位へ!・・・どっかのチームと違って、2軍での鍛え方がいいんでしょうか・・・[グッド(上向き矢印)]
まあ、私的予想としてはリーグ優勝は阪神、C.Sではもつれて巨人が勝って日本シリーズへ・・・という感じですね。
(パ・リーグは次の回で・・・)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

スミッチ

まあ今年の中日は、確かに主力の高齢化は問題ですね。堂上兄弟に期待しましょう。
by スミッチ (2008-07-13 00:39) 

アキーロ

>スミッチさん・・・和田も戦列離脱?!まさに異常事態の上、北京五輪~FA退団などを考えた場合、若手の育成が急務なんですが・・・堂上兄弟に新井、平田、森岡、田中etc・・・早く結果を出して1軍スタメンに食い込んで欲しいですね・・。
by アキーロ (2008-07-13 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。