SSブログ

プロ野球閑話・・・(2) [スポーツオアシス]

[野球]前回はセ・リーグのペナントレースについてあれこれ書きましたが、下位について触れてなかったのでここで少し・・・
横浜ベイスターズ・・・思いのほか苦戦してますね!今年はセの「台風の目」としてさらなる躍進を期待してたんですが、どうも投打の歯車が噛み合ってないようです・・。のびのびしたチームカラーがいいんですがこのところはダメぶりが目立ってしょうがないですね・・。大矢監督の敗戦の弁も何だか言い訳めいたのが多くて・・・これじゃあ勝ち目が無いのもうなずけますな~・・・後半戦の巻き返しに期待しましょうか・・。そういえば今年は横浜のホーム遠征、静岡・草薙での試合が組まれてないですね!何故だろうか・・・?あと、下位予想だった広島、ヤクルトは意外と健闘してますね・・・。広島はルイス、高橋健、前田健ら投手陣が活躍、黒田が抜けた不安はどこへやら・・・といった感じ、あとは打線の奮起で3位をうかがえるんじゃないでしょうか・・。ヤクルトも開幕時の勢いは影を潜めましたが、高田監督が若手を積極起用で育成・・・先を見据えながらの采配で、2~3年後はかなり強いチームになる可能性大ですね・・。
おっと、パ・リーグにも触れなければ・・・西武が今現在独走中で、やはりデーブ大久保コーチの存在が大きいんでしょうか?!後を追う日ハム、ソフトバンクは去年ほどのチーム力は感じられなく・・・春先は好調だった楽天もあれよあれよの間に低迷、今年も定位置に甘んじるんでしょうか(笑)プレーよりノムさんのコメントが注目の的?!です・・。
千葉ロッテはここ数年の勢いが落ちたと同時に薮田、小林雅のメジャー抜けがかなり響いた感じ・・・ただ底力はあるチームなのでまた上位争いに加わることでしょう・・。オリックスはあれだけの補強にもかかわらず、今年も結果につながってないようです・・・。ともあれ、”クライマックスシリーズ”の組み合わせがどうなるか、楽しみではありますが・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。