SSブログ

グルメ?!レポート(3)高松・川福本店 [グルメ系]

高松旅行1日目の夜、夕飯に寄ったのが讃岐うどんの名店「川福本店」です。
アーケード街「ライオン通り商店街」の一角にあって、かなりの老舗だそうです・・。店内はそれ程広くなくカウンター、テーブルが3,4ほどありましたか・・・奥の厨房で職人さんたちがせっせと働いてるのが見えましたね・・・。
”ぶっかけうどん(温風)”【写真】と散らし寿司、ミニ天ぷらを注文しましたが、そもそもここは”ざるうどん”が名物ということらしく今思えばそっちを頼めば良かったんですが・・・うどんの麺はさすがに”讃岐”で噛み応えがありましたが、散らし寿司は作り置きを即出してくれたのには少々がっかりでしたな・・・ただ、天ぷらは”ミニ”の割には海老天ほか5点ほどもあって意外でしたね・・。
08.7岡山・高松単独行 008.jpg
店構えはこじんまりした和風な感じでしたが、高松駅北の商業ビルにも支店があるそうです・・。
08.7岡山・高松単独行 010.jpg

川福 本店



今回の旅の目的は、讃岐うどんを味わうのと地元の私鉄「琴電」に乗ることで・・・讃岐うどんは翌日また、別の店に行ってみます。
タグ:讃岐うどん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。