SSブログ

四年に一度の祭典・・・ [スポーツオアシス]

さて、何だかんだと物議を醸した”北京オリンピック”がついに開幕しましたね・・・。今回はほとんどリアルタイム(時差1時間)ということで、わざわざ深夜に起きたりして観る必要は無いものの、大半の競技が昼間の開催で、平日(勤務日)は観れないのが少々残念です・・・。
開会式をさっそく、時間の許す限りTVで観ましたが、各国の入場行進もこの近年の特徴として緊張感無く、ゆる~い感じのスタイルで・・・民族衣装など趣向を凝らしたアピールがあったりして、あの東京オリンピックの行進(生まれる前なので記録映像!)とは隔世の感がありますね。おかげで?!2時間近くもだらだらと、途中風呂をはさみながら見入ってしまいました・・・。
注目の聖火の点火、「空中遊泳」とは・・・サプライズがあるのでは?と言われてましたが、まさにそれだったんでしょうか・・。明日からはしばらくの間中継、ハイライト等で期待の競技を観ながら一喜一憂する事になるんでしょうが・・・懸念されているテロ等が無く、無事に行われるのもまた、祈って止みませんね・・・。
期待のメダルの方は・・・前回アテネははっきり言って出来すぎ?!まだまだ中国には以前の反日感情が根強くあるので、選手たちはかなり「アウェー」での戦いを強いられ、他国のマークもより厳しくなってるはずなので苦戦は必至!・・・より一層応援したいものですね[わーい(嬉しい顔)]
気になる結果は、画面左のブログパーツでご確認下さい!![左斜め下]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。