SSブログ

グルメ?!レポート(4)高松・うどん市場兵庫町店 [グルメ系]

高松旅行の”締め”は、市内のオフィス街にある讃岐うどん店「うどん市場・兵庫町店」に寄っての昼食です・・・。
琴電「片原町駅」で下車・・・少し歩いたアーケード街の入口にあります。
昼過ぎに来たんですが間口の狭い店内は、日曜にもかかわらず大混雑・・・。セルフ店のため、入口でお盆を受取り飯物やトッピングを選んで、麺類を注文(この方式は全国チェーン店の「はなまるうどん」とほぼ同じ!)精算する訳ですが自分が注文したのは「温玉ぶっかけうどん」、前日に食べたぶっかけうどんと違うのが”揚げ”の代わりに温泉卵が乗ってるところですか・・・。
08.7岡山・高松単独行 019.jpg
自分でだし醤油をたらして、ぜひやってみたかった”うどん混ぜ”で温玉ごと思い切りかき混ぜ、ガツガツいただきましたね・・・[揺れるハート]
のどごしの良さを感じて、まさに讃岐うどんの醍醐味を大げさですが味わった気がしましたね・・・。前日の「川福」が老舗の味わいなら、この店は手軽な立ち喰いセルフうどんの味・・・といった所ですかね。
店を出た後は、帰りの時間も迫ってるので・・・少し先の高松駅まで一目散に向かいました・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

うどん市場 兵庫町店




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

スミッチ

だし醤油をたらして温玉ごと混ぜて食べる、いいでんなー!食べたいよー
by スミッチ (2008-08-12 06:16) 

野良犬

ちーす。
おや、おやっさん、しばらく見に来ないうちに改装したのかい?

高松のうどんっすか。
わしも一回だけ高松で食べたことありますよ。(高松以外の街のうどんは高松のうどんではない。当たり前か)
はなまる○どん方式の店で食べましたよ。でもうまいんですよね~


by 野良犬 (2008-08-13 02:15) 

sara-papa

美味そうだな~、うどん食べたくなってきた。^^
by sara-papa (2008-08-13 12:56) 

アキーロ

>スミッチさん・・・「伊勢うどん」とは違った、のど越しのいい味わいでしたね・・・。
野良犬さん・・・「はな○うどん」では醤油うどんを混ぜ混ぜして食べてます・・・。
sara-papaさん・・・写真が美味そうに撮れてるようですね(笑)
by アキーロ (2008-08-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。