SSブログ

瀬戸大橋と蒼い海・・・ [旅情報]

だらだらと?!続いた岡山・高松旅行記もこれでラスト記事です・・・。
2日目(7/27)高松駅から快速「マリンライナー」で瀬戸大橋を渡り・・・四国に別れを告げ岡山へ向かいます。青春18利用なので後は普通・快速を乗り継いで帰途へ・・・
高松から次の坂出を発車・・・列車はほどなく高架橋に上がると右方向から自動車道が合流、そして瀬戸大橋へ・・・(写真↓)
08.7岡山・高松単独行 025.jpg
工場群の向うに瀬戸内海が見えてきました・・・。
鉄骨のシェルターに入って、轟音と共に海上を渡ります・・・。
08.7岡山・高松単独行 026.jpg
橋は海上の島々をつなぐようにして幾つか架橋されてます。快晴で鉄骨の間とはいえ、青々とした海が広がってますね・・・。
自分は瀬戸大橋を渡るのはこれで3度目(片道の回数では5回目)88年開通直後、初めて四国へ渡り松山へ行った時と2回目は13年前の高知旅行(特急南風で)の時ですが、こんなに青い海が見えたのは今回が初めてですか・・。岡山からは普通と新快速を4本乗り継ぎ・・・1泊2日の旅は終わりましたね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

スミッチ

青春18切符を使った旅は楽しいですね。
by スミッチ (2008-08-13 10:51) 

アキーロ

>STEALTHさん、sara-papaさん・・・nice!有難うございます。
スミッチさん・・・時間がかかったり座れなかったりして大変ですが、楽しいですね・・・。

by アキーロ (2008-08-14 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。