SSブログ

夏の街並み(5)犬山城下町と花火大会 [ウォーキング日記]

猛暑日が続く中の8/10(日)、犬山へ花火見物のついでに街並みを歩いてきました・・・。
国宝・犬山城の南側・・・古い家々が並ぶ町並み保存地区を南北に貫く「本町通り」があり、道沿いにはお菓子屋、民芸品店、喫茶店などが木造家屋のまま点在しています。小山の城のふもとに神社があってその門前から南が本町通りですね・・。
いつもは閑散としてるんですがこの日は”日本ライン観光花火大会”のため車の往来が多く、浴衣の人達などたくさん歩いてました。
本町通り・・・夏の風情です
HIMG0233.JPG
一角にある昔ながらの茶店(車通過のため右が少しボケてます)
HIMG0234.JPG
夕暮れ近い中華料理店
HIMG0236.JPG
さて、日も暮れて花火の時間も迫り犬山城北の堤防沿いへ向かい・・・19時半、打ち上げの開始です。
HIMG0242.JPG
デジカメではこの程度しか撮れませんでしたね・・・。今年は土曜休みも少ないので、今回だけかもしれない貴重な花火を満喫しましたね・・・。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

アキーロ

>takagakiさん、スミッチさん・・・nice!有難うございます。
by アキーロ (2008-08-17 15:20) 

はーく

犬山で花火大会があるのですか。
去年、たまたま犬山祭のときに犬山城に行ったので、懐かしく写真を拝見しました。
by はーく (2008-08-17 22:20) 

アキーロ

>はーくさん・・・年1回8月10日に、犬山橋付近の木曽川上で花火大会があります・・。犬山祭は意外にも行ったこと無いので、一度行ってみたいですね~
by アキーロ (2008-08-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。