SSブログ

伊勢志摩3人ぶらり旅(3)海の幸と○○○・・・ [旅情報]

今回泊まった宿は、旅館という割には建物は企業の保養所のような立派な?!建物だったんですが・・・(元保養所?トイレ、風呂は共同)
部屋に入った時、押入をたまたま確認のために開けた際、何と上の段に”成人向”ビデオテープの束が放置!!・・・で、部屋のテレビが珍しいゲーム機一体型!(プレステ仕様)そして、その下にはビデオデッキが。これに、友人同士ふざけながら例のビデオテープを入れてみたところ・・・再生しても画面が写らず(接続してないのか?)おまけにテープを取り出そうとしたらテープそのものがグチャグチャに絡まるわ・・・設備のアバウトさには閉口しましたね・・。
チープな手書き!ビデオリスト・・・テープの脇にありました(笑)
08-8志摩の旅、看板、その他 017.jpg
部屋の窓からは海が広がり見事なオーシャンビュー!・・・それはいいけど、窓側の板の間には冷蔵庫が置いてあり、ドアを開けるといくつかの仕切られた空の、コイン投入式の透明なケースが!しかし有料の為開ける事は出来ず[あせあせ(飛び散る汗)]・・・個別に物を入れては使えませんでしたな~[ちっ(怒った顔)]

さて、夕食の時間[レストラン]料理の方はまさに、海の幸のフルコース!・・・さざえ、アワビなど普段口にしない代物を味わい、さすがに伊勢海老は無かったけど茹でガニが出まして、意外な実の詰りようにまあ満足・・・ビールはそこそこ冷えてて、TVの五輪中継観ながら気楽に・・・味わいましたね[ビール]
舟盛りが”いかにも”と言う感じ・・・
08-8志摩の旅、看板、その他 015.jpg
サザエと大アサリ・・・何だかなぁ~08-8志摩の旅、看板、その他 016.jpg
翌朝の窓からの眺め・・・右の屋根はあの「赤●」の保養所!!何気に不愉快?!
08-8志摩の旅、看板、その他 008.jpg
ちなみに風呂はガラス張りの内風呂・・・何となくというか、やっぱり保養所の趣きでしたね。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

スミッチ

業績の悪い企業は保養所を手放したみたいですから、そうかもしれませんね。私は昔その辺のトヨタ系部品会社の保養所に行った記憶があります
by スミッチ (2008-08-27 09:44) 

アキーロ

>スミッチさん・・・やっぱり元保養所?!・・・そういえば壁とか畳、廊下の敷物・・・なんだか色あせてましたね。
by アキーロ (2008-08-28 01:56) 

野良犬

ちーす。
おお、○福の保養所とは!!
実質的には利用者が(ry…
のところですな!

業績のいい企業でも、保養所、社宅は手放す方向ですね。
結局自社所有だと簿記上は「資産」になり、これが売り上げに貢献してなければ企業価値のマイナス要因になって株主総会で叩かれるタネになるので・・・

保養所といい、社宅といい、西○運輸の健保組合の件といい、
従業員に対する福利厚生が企業経営上の足かせになったり、企業価値のマイナス要因になったりで切り捨てられる現状、世知辛いですねえ・・・
by 野良犬 (2008-08-29 00:21) 

アキーロ

>野良犬さん・・・どうしても最近は企業が厚生部門を切り捨て、待遇をカットする流れは止まりませんね・・・。終身雇用の崩壊に派遣雇用化と・・・この国の幸せはどうなってしまうのか?!考えさせられますな~
by アキーロ (2008-08-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。