SSブログ

9月になりましたね・・・ [マスターの独り言]

[バー]いらっしゃいませ・・・こないだまで暑い暑いと言ってたのにもう、9月になりましたね・・・。新学期も始まって朝から道もまた一段と、いつものように車が混んでましたよ。日が暮れるのも・・・気がついたら6時には暗くなりかけたからもうあとは、昼が短くなって”つるべ落とし”のように早く暗くなりますよね・・。
さてさて・・・世間は総理辞任とかでバタバタしてるようですが、私的には今日(1日)この前行った血液検査の結果を訊きに近所の内科へ行きまして、気になる結果が・・・
実は去年、健康診断を受けて血糖値が異常に高い!基準値を40くらい上回って即、再検査ということになり・・・本来なら”糖尿病”に近い状態なんですが再検査後、3ヶ月間は経過観察、その間はもちろん食事はセーブ、脂肪分は控えて毎日歩いたりして運動を続け体重を減らす・・・ということでそれから採血検査を間をおいて受けて今日まで来ましたね・・・。
その結果が、前回の時もそうだったんですが中性脂肪、γ-GT、コレステロールはほぼ基準値・・・しかし肝心の血糖値が、オーバーしてるんですね~。以前より下がったものの基準を10は上回ってます・・。
体重は1年で5kgは減ってるんですが・・・まあ、これからはこれ以上体重が増えないよう食生活にこれまで以上に気遣って、なるべくウォーキングを続けていくしかないですかな~・・・でも、糖尿病は放っとけばエライ病になりますから、油断は禁物・・・お互い気をつけたいですね[病院]

★こんな感じの”酒場トーク”を、マスターの独り言として・・・その時々の話題でちょくちょく書いていこうと思います・・・。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

スミッチ

自愛のほどお祈り申し上げます。人のこと言ってられませんが
by スミッチ (2008-09-02 23:25) 

のん

大変な病気らしいですから、お気をつけて!
by のん (2008-09-03 23:29) 

アキーロ

>みやざわさん、スミッチさん・・・nice!有難うございます。
 スミッチさん・・・ありがとうございます。ただ、注意する段階で薬を飲んだり・・・という事態にはいたっておりませんね。食事も若干量を減らしてる位でいたって普通のメニューですね。

>のんさん・・・今は記事のような状況で治療が必要という訳じゃないんですが、油断するとやばいですからね!気を遣っていただいて有難うございます・・・。
by アキーロ (2008-09-04 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。