SSブログ

400nice!王手&オフ会について・・・ [マスターの独り言]

いらっしゃいませ[バー]そういえば、このブログの記事が前ので200記事となりましたね。始めてからもうすぐ1年・・・ほぼ2日に1度の割合で更新出来てる感じで、正直よく続けられたな~と思ってます。これからは更新間隔もややペースダウンするかもしれませんが、自身の行動記録や皆さんで盛り上がれる話題など、マスターとして”語って”いきたいですね・・。

一方、nice!の方も気がついたら・・・おかげさまで400まで王手がかかりました!
開始当初はなかなか反応が無く・・・コメントもnice!も来ない状態だったんですが、見て下さる方やこちらからの訪問で常連のブロガーの方も増え、ここまで来ましたね。もらうほどブログにもやり甲斐が出てきます。心より御礼申し上げると共に、これからも互いに訪問をしながらもコメントで交流を続けたいと思いますね・・。
なお、200および300nice!の際、キリ番を踏んだ方へブログパーツをお送りしましたが、実際うまく伝わってなかったようなので・・・今回からはお礼コメントのみとさせて頂きます。

さて、左肩の「お知らせ」にもあるように、ブログの読者の方と近い将来”オフ会”を考えてる・・・とありますが、よく掲示板などでのオフ会があるようにブログの読者同士で・・・定期的にコメントなどを送りあっていれば掲示板よりは”信頼度”もあるのでは・・・という事で、交流を深める為にもオフ会をしてみたいという事ですね。
ただ、多くのブロガーの方はプロフィール等で、自身のデータを明らかにしてないケースが多く・・・(年、住地域、身分、性別etc)果たして、そういう方々がオフ会に関心を持ってくれるか?・・・という懸念はありますね。また、顔写真を掲載してないので素顔は見せたくない・・・あるいは、読者が遠方の方も多いという事もありますし・・。

そこで、オフ会に関しての、皆さんの意見を、このブログで求めたいと思います!いつもの読者の方はもとより、一見さんの方も構いません。
自分としては、オフ会に好意的な意見があれば考えますし、そうでない意見や反応があまり無いようでしたら・・・諦めるつもりですね。
ちなみに、するとしたら自分の近所である名古屋市内で行うつもりです・・。コメントで、意見があればぜひ・・・お待ちしてます!
タグ:オフ会
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

スミッチ

400ゲットです。また私ですね。オフ会行ってみたいような。見たくないような複雑な気分です
by スミッチ (2008-10-06 18:43) 

STEALTH

名古屋近辺におります。
オフ会、以前に主催者の一員でその後えらい目に遭いましたので、基本的に誰ともお会いしないことにしていますが・・・・。
男性ばかりとかなら、出てみたい気はあります。
by STEALTH (2008-10-07 16:41) 

sara-papa

しばらく、お休みさせていただきました。
頑張っていますね!
オフ会ですか?
まとめるのは、大変かなぁ。
by sara-papa (2008-10-07 22:56) 

アキーロ

>スミッチさん・・・またまたキリ番、400個目のnice!有難うございます!

>STEALTHさん・・・男性同士なら気心も知れると言う事でしょうか?!
 sara-papaさん・・・お久しぶりです。またよろしく願います。
オフ会・・・なかなか”匿名の世界”で行うのは難しそうですね。やはりブログ内で交流できれば充分・・・という感じでしょうか。掲示板の如くかなり目的が合ってるもん同士でやるのが妥当なような気もしたりして・・・。
もう少し様子をみてみます・・・。

by アキーロ (2008-10-09 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。