SSブログ

名古屋のおしゃれなカフェ★ [フォトギャラリー]

先日、名古屋の都心の伏見あたりから大須にかけ、ちょっと散策してきました・・。
伏見は名古屋駅と栄の中間・・・その名古屋を代表するオフィス街には、おしゃれで素敵なカフェが点在して、結構穴場な店もあります。そんなカフェを散策がてら寄って(但し店内には入らず外からチェック!)きましたので紹介しましょう・・・。
まずは錦2丁目(伏見駅近く)の「JP cafe&Diner」アメリカのアパートをイメージした外観・・・ガラス張りで明るい店内ですね。
’08-10カフェ・御園座 001.jpg
店名からわかるように、ディナーメニューも充実・・・たくさんフードメニューもあるようです。

そして、その近く・・・長者町通り沿いにあるのが「cafe&delishindo」・・・カフェですが、健康食をメインに・・・というオーナーの意向から、いわゆる”ロハス”なメニュー、話題のマクロビオティックを取り入れたメニューも多数あるそうです。また、ランチタイムがなんと、17時までと長い!昼食も不規則な多忙なビジネスマンにはありがたいでしょうか・・。オープン仕様の間口でテイクアウトもありましたね。
’08-10カフェ・御園座.jpg

そして、伏見駅の北西・下園公園のそばにある「タイガーカフェ伏見店」・・・フランス系のカフェの支店で、まさにパリの街角のような雰囲気!見事なユーロスタイルのオープンカフェです。店内の奥は厨房が丸見え!でしたが、ボトルなんかがずらりと並んでここだけは”バー”のような感じ・・・ディナーはもちろん、フレンチ料理がメインです。
’08-10カフェ・御園座 004.jpg
’08-10カフェ・御園座 003.jpg
最後に、大須の東仁王門通アーケード街にあった「珈琲ぶりこ」・・・カフェとしては珍しい木造(築60年!)の家屋風(写真では分かりづらいですが)、1階はオープンで2階は畳敷きの個室・・・まったり時間を過ごせそうなカフェですね・・。
’08-10カフェ・御園座 009.jpg

以上、おしゃれ?!な4店を紹介しました。詳しい情報はyahoo!グルメで検索してみて下さい(店名検索または”カフェ・スイーツ”にて)女性同士・・・あるいは、デートにぴったりな事請け合いです・・・。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

スミッチ

カフェには似合いそうもない私ですが、なかなか楽しいですよね。
by スミッチ (2008-10-08 23:50) 

アキーロ

>スミッチさん・・・さすがに男一人あるいは男連中ではちょっと気が引けますね・・。やはりdateで活用するのがいいでしょう。

by アキーロ (2008-10-13 00:34) 

STEALTH

JP cafe&Dinerは1人で入ったことがあります。コーヒーとかは大き目のカップにたっぷり。ランチは女性をターゲットにしているのか量が・・・・。
おいしかったので、3人前とか食べてやろうかと思いました。
by STEALTH (2008-10-13 20:50) 

アキーロ

>STEALTHさん・・・有難うございます。JP cafe&Dinerはアメリカンな雰囲気なのでカップも大きいんでしょうね・・。ランチはやっぱり女性向けかな?
ただ、果たせるかな自分はカフェには、あまり行ってないですね・・・。
by アキーロ (2008-10-14 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。