SSブログ

東京競馬場へ・・・ [フォトギャラリー]

さて、次の目的地・・・東京競馬場へ[黒ハート]
東京へやって来た9日昼、電車を乗り継ぎ府中本町に到着。そこからは長い全天候型スロープを行くと、メインスタンドに導かれます。
さすが、日本隋一の競馬場だけあって建物内の広いこと!以前行った中京競馬場とは規模の違いを感じます・・。

トキノミノル像
HIMG0515.JPG

パドックにて
HIMG0516.JPG

HIMG0561.JPG

さてこの日は、午後以降の各レースをパドック→馬券買い→レース観戦という順で楽しみました・・・。
まずは昼飯をとゆう事で、スタンド5階の洋食店でオムライスをいただきましたね。
それにしても、JRAの競馬場だけに建物内はいろんな食堂やらグルメスポットがあり・・・コンビニも2軒ありましたよ。

ただ、肝心の馬券の方は・・・8,9、11の3レースを違うパターンで買ったんですが、全ハズレでした[眠い(睡眠)]
シンガポールTC賞での露払い
HIMG0525.JPG

この日は「アジア競馬会議」が開催中の関係で、正装した外国の方をちょくちょく見かけました。
そして、メインレースは「アルゼンチン共和国杯(JpnⅡ)」・・・スタンドは盛り上がりましたが、買った券はハズレました・・・。

壮観!・・・な東京競馬場のフィールド
HIMG0523.JPG

ところで、この日はファン待望の2大イベント「オグリキャップ来場」「ジョッキーマスターズ」が行われました。
オグリはパドックにも出たそうですが、午後からはほんのちょっとローズガーデンで”放牧”・・・エライ人だかりの中、やっとこの程度しか撮れませんでしたね~(真ん中の白い背中のみ)
HIMG0532.JPG

数々の伝説を生んだ”名馬”も、すっかり老けて白くなってましたよ・・。
最終レース終了後、日も暮れた中に行われた「ジョッキーマスターズ」・・・エキジビジョンとして行われ、かつてのスター騎手が競演!なんと4万人(主催者発表)もの競馬ファンが観戦しました。杉本清氏の実況も良かったですね・・・。
まさに”競馬の殿堂”らしいスタンド内ホール
HIMG0589.JPG

さて、マスターズが終わってからは、近くの中央道府中バス停へ一目散・・・そこからはハイウェイバスで、自宅近くの高速バス停まで直行!!まっすぐ帰りましたが、前夜なかなか眠れなかったんで車中ではほとんど居眠りしてましたね・・(笑)
また今度・・・行ってみたいですね。馬券が当るようにもっと学んだ上で[パンチ]
競馬観戦のほうは、来月には中京でもレースが行われるので、そちらで楽しむつもりです・・・。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

水郷楽人

ハズレは残念ですが、お馬さんの雄志が良いですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-11-18 22:25) 

はーく

こんばんは。
いやー、ローズガーデンは混んでいましたねー。
オグリキャップは本当に背中しか見えませんでしたね。
友達から聞いたところによると、上から見れば見えたらしいです。
砂浴びしていたらしい・・・その姿見たかったです。
by はーく (2008-11-20 00:17) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・やはり間近で見るサラブレッドには、何とも言えない魅力がありますね・・・。

>はーくさん・・・こんばんは。ローズガーデンの人だかりの中、写真にはなかったけど顔はチラッとだけ見れましたね・・・。オグリもあとどれだけ生きられるか?!
東京競馬場は博物館とか、もっと見たかったですが一日かけないと・・・。来月は中京に行って楽しむつもりです。
by アキーロ (2008-11-20 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。