SSブログ

ラーメン食べある記・・・ラーメン横綱・豊山店 [グルメ系]

今回は、名古屋から小牧方面へ向かう国道41号沿いにあり、ここを通るたびに一度行きたかった店「ラーメン横綱」豊山店です。金曜の仕事帰り、帰宅路から遠回りして寄ってみました・・・。

”屋台の味”をうたいながら店構えは派手!一見パチンコ屋のような外装で・・・?と思いましたが広い店内、男子店員が元気良く活発に働いてました。
注文したのは基本メニューの「横綱ラーメン・大盛」・・・といつものように?!チャーシュー丼です。
出されたラーメンは、豚骨醤油スープ・・ちなみにこのチェーンではこの味のスープのみですが。やや濁った感じの色で醤油より豚骨の方が効いている感じです。
具材はメンマ、ネギ(太め)、薄切りチャーシューとシンプル・・・麺は細目でしたか。京都系ラーメンの特徴の一つ、薬味を重視しているようでテーブルにも入れ放題のビンが置いてありましたね。
チャーシュー丼のほうは、こちらもネギが山盛り、温玉に刻みチャーシューと・・・まあまあの風味でしたね。
横綱ラーメン(上)、チャーシュー丼
08-11-14_20-46~00.jpg
08-11-14_20-47.jpg


京都系ということで横綱チェーンは、関西~東海を中心に店舗を展開・・・また店頭、ネットショッピングでラーメンをはじめとするオリジナル商品を販売・・・こちらも注目です。
08-11-14_21-08.jpg



☆ラーメン横綱HP
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

スミッチ

夏はつけ麺も美味しいですよね
by スミッチ (2008-11-20 22:23) 

hakkatou

こんばんは☆∥
おいしそう~(*^^*)
この時間に見ちゃいけなかったですね。。
お腹空いてきちゃいました(笑)

by hakkatou (2008-11-22 23:53) 

アキーロ

>スミッチさん…つけ麺は最近は年中出してるところが多いですね。でもスープの油分に麺が浸ってないのでヘルシーな所がいいんです。

>hakkatouさん…こんばんは。訪問ありがとうございます。写真、食べる前に撮ったからおいしそうでしょ(^^)v
やっぱり、夜食のラーメンはたまりませんね~
by アキーロ (2008-11-23 01:50) 

水郷楽人

三河方面へ出張に行くときは、刈谷か豊明店に立ち寄ります。。美味しいですね。。
by 水郷楽人 (2008-11-24 15:42) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・店自体はラーメン屋っぽくないんですが、たしかにラーメンは美味ですね。ネギ入れ放題もまたいいですね。
by アキーロ (2008-11-25 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。