SSブログ

今年の忘年会は・・・ [日記]

明日で12月!・・・今年もあと1ヶ月を残すのみとなりましたが、この時期になると世間は”忘年会”をいつ、どこでやろうか?というような話が飛び交いますね・・・。

飲み会好きの自分としては、ワクワクしている・・・と言いたいとこなんですが、実のところ勤めている会社では何と!・・・”忘年会”というものがありません。信じられない話ですが・・・

ただ、一昨年は社員全員のちゃんとした忘年会が、また去年は管理職だけでやったみたいなんですが、確かにこのところの産業界の大不況の影響もあったりして業績も悪い一方で・・・そういう理由も今年に限っては当てはまるでしょうか。

しかし、思い当たる節も無いわけでは・・・一昨年の時は立ち上げたばかりの部署連中が、待遇のあまりの不満さが爆発!社長Jrを相手に紛糾してましたが・・・。それが原因だとすれば、あまりにも会社として情けない・・・という事ですな。

そんな事で、今年は公私とも”忘年会”の予定は特に無く・・・かなり寂しい感じですね

(; ;)まあでも、飲み会はなんとか私的で・・・来年には遠方の友人とする計画があるんで・・・って、それは”新年会”ですね(笑)

↓今は無き「名港イタリア村」のイルミ
15DEC-04.JPG



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

水郷楽人

忘年会シーズン到来ですね。え!!忘年会が無いのですか。。(@_@)。。
by 水郷楽人 (2008-12-01 12:04) 

hakkatou

こんばんは♪
イタリア村、懐かしいです。できた頃、一度だけ行きましたが無くなってしまったんですね。でも、きれいなイルミだなぁ(*^^*)
新年会まで待ち遠しいですね!
by hakkatou (2008-12-01 19:42) 

sara-papa

近年は気の合う仲間だけで、忘年会や新年会をするようです。
若い者にとっては、嫌な上司と酒の席に同席するのが嫌なのでしょうね。
昔はよく嫌なやつをつぶしたもんだけれどなぁ。
置き去りなんか当たり前のように。^^
by sara-papa (2008-12-01 19:52) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・残念ながら今のところその予定はありませんね。
上層部には業績の影響とはいえ、労をねぎらう考えはないようですな・・・。

>hakkatouさん・・・イタリア村には興味のある店がたくさんあったんですが、あまりにも早すぎる閉鎖でしたね・・・(; ;)
”新年会”は温泉旅行!の予定です・・・。

>sara-papaさん・・・実際、参加者が集まりにくい・・・という理由もありましたが。でも、労をねぎらうためにもやるべきだと思いますね。
最近は確かに、若いのは参加しないみたいですね。無礼講も今は昔・・・になったんでしょうか?!
by アキーロ (2008-12-02 01:34) 

STEALTH

私も去年ここにイルミネーションを見に行きました。今年はもうないなんて・・・・少し信じられないですよ。
by STEALTH (2008-12-04 00:27) 

アキーロ

>STEALTHさん・・・あっという間の消息でしたね。建築基準を違反してたのが信じられません・・・。
by アキーロ (2008-12-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。