SSブログ

長い休みに入りました・・・。 [日記]

さて、いよいよ?!ワークシェア期間中最大の休み期間に突入しました・・・。今木曜日から7日間、正月休みに匹敵する長さ、しかしだいたいの世間は勤労中の平日休みもあるので、その日はそうそう外出も出来ず、かと言って一日中家にいるのも、近所の目もあるので(車庫!)複雑な気分でもありますが・・・。
ただ平日の休みというのは、土日とは違う”まったり感”があるので・・・・以前、失業状態だった時期もそんな感じで懐かしく思ったりしますね・・。「偽装出勤」とゆう?!朝出勤時間と同じ時間に家を出て、あとは時間つぶし(車であまり走り回ると燃費の無駄なのでスーパー、大公園の駐車場などで”待機”したり)してから夕方帰宅・・・なんてのをしてた事もありましたなぁ・・・・。

今週しばらくは、天気の崩れも無くしかも平年より温かい気温・・・という予報だそうなので、せめて土日ぐらいは外出したいと思っとりますが、家にいる時は前に記事でも言ってましたが”明日”につながるスキルアップとか、何か勉強してあとは普段出来ない家の中の整理など・・・するつもりです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。