SSブログ

Challenge to...! 2009 FC岐阜ホーム開幕戦 [フォトギャラリー]

3月15日(日)晴天の下、J2のFC岐阜ホーム初戦(vsヴァンフォーレ甲府)を観に長良川競技場へまいりました・・・。当ブログご覧の方はご存知の通り、昨年に引き続き地道に発展するチームを今年も応援ということで、最初のホームゲームへ・・・。
岐阜市・長良川競技場はポカポカ陽気の中、場外の屋台ブースは人々で賑わい・・・何ともいえんお祭り気分です。
ファンサービスも向上してるようで、今年は入口前にメンバーのタペストリーが並んで雰囲気を盛り上げてます・・・。
09-3gi 006.jpg

ところで、J2二年目のFC岐阜・・・プロチームとして地元ではグラウンド外でもさまざまな活動を行っていますが、実はまだ歴史が浅い事もあってか経営状況はJクラブでも最低レベル・・・先日もNHK「ニュース9」のスポーツ特集で取り上げられたほど、球団は厳しい財政を強いられてます。なので色々地域活動、ファンサービスにはなおの事力を入れてるんですが、ユニフォームには未だにスポンサーが付かない状況で(Jで唯一か)まだまだ苦慮が続くようですね・・・。
ファンサービスにNHKの「ドーモ君」も登場
09-3gi 004.jpg

さて、試合のほうは・・・開幕戦(vs栃木)に続きホーム初星を狙う岐阜、前節ドローで初勝利を挙げたい甲府のかなりシビアなせめぎ合いと言った感じ、しかし前半押され気味の岐阜が守備に甘い所があったりして苦戦・・・前半17分に甲府・森田に決められ失点してしまいますがそれからはほぼ膠着状態・・・どちらもフィニッシュが決まらず・・。
09-3gi 007.jpg

今年も盛り上がる岐阜サポーター軍団
09-3gi 008.jpg


後半も岐阜がややボールを支配したものの、あと一歩決めきれずタイムアップ!・・・ホーム初戦は黒星となってしまいました。昨年のラストゲームはようやく観戦し続けて初めて勝ったんですが・・・今回はまた「ホームで負けか」と言う感じ、でも今年は選手層が昨年のメンバーとは大幅に入れ替わってる事もあって、ある意味「若さが出た」と言う感も否めないですか・・・。
09-3gi 011.jpg

しかし、まだ2戦目・・・今年のJ2は1チーム51試合とハードな戦いが続くので、伸びしろのある今年のFC岐阜にとってはまだまだ、期待が持てるシーズンになりそうです・・・☆
09-3gi 010.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。