SSブログ

春の風景・その2 [フォトギャラリー]

4月も残り数日となり、あと少しでGWがやって来ますが・・・それでも時折肌寒い日もあったりしてまだまだ春の実感が今ひとつ・・・でも桜から新緑に変わり日も長くなって過ごしやすくなりましたか。
前回の”春の風景”の写真に続いて今回もまた、ここ1、2週間撮ったものを集めました・・・。
もう今は散ってしまいましたが・・・自宅近くの公園の八重桜
ソメイヨシノと違ってふんわりした感じの咲き様、遅れて開花するのにも味がありますね。
090408_164014.jpg

前記事にて行った西尾の街中にある、妙な人形・・・?!
090412_144117.jpg

おそらく店主の”フィギュア”でしょうか?商店街のイベント、スタンプラリーの目印としてこういった物がいくつかありましたね・・・。

先週土曜日の夕方に、定光寺(瀬戸市)を散策。名古屋からも近く、電車で行ける手ごろな場所・・・駅から歩いてもすぐです。
定光寺は名古屋城初代城主・徳川義直の廟がある寺として有名、桜や紅葉の花の名所でもあります。
ただ今回はそこへは寄らず・・・寺に程近い公園まで20分ほどの散歩です。
駅もそうなんですがこの一帯は渓谷の中!緑に囲まれた清々しい中、道の脇の谷間にあったのが・・・
「滝カフェ」
090418_180127.jpg
090418_180151.jpg

滝と渓流を眺めながらくつろげるオープンカフェ・・・この時期は気持ちいいでしょうね。
ちなみに土曜日は夜8時位まで営業、(帰り道、夜はライトアップされてましたね)他曜日は夕方までだそうです。
    ↓定光寺公園
090418_180816.jpg

翌日曜日、名古屋栄にて・・・街頭演説で見かけたとある人物(中央の横顔)
090419_124108.jpg

握手攻めにあってましたが・・・今年は総選挙の年、果たして”政権交代”はあるんでしょうか?!
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

スミッチ

「滝カフェ」いいですね。行ってみたい。そっちに行く仕事ないかなあ
名古屋市長選、予想どうりの結果に、私の会社の仕事にも影響あるかなあ
by スミッチ (2009-04-26 22:55) 

アキーロ

>スミッチさん・・・定光寺の隠れた名店、かなり穴場ですね。ただ駅から定光寺の寺までは、この店以外商店が何も無い!寂しい所です。
名古屋市長も変わって、役所はてんやわんやの様相になりそう・・・影響あるかも知れませんか。
by アキーロ (2009-04-29 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”小京都”西尾の街並キビシ~イGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。