SSブログ

8時だヨ!全員集合DVD [マイブーム]

GWの休日に、久々に「8時だヨ!全員集合」の名場面集DVDを観賞しました。
自身、”ドリフ・フリーク”でもあるので、これまでもちょくちょくレンタルして観てますが・・・やはり今観ても爆笑の連続です!子供の頃はまさに全員集合を”見て育った”世代なので、大人の今になってもそのインパクトというか、単調なギャグが脳裏から離れませんね~
全員集合('69~'85年)の前半コント・・・まだ自分が物心ついた頃は荒井注がメンバーにいましたが、志村けんに交代して以降はご存知のとおり、激しい動きのコントに変化して笑わせてくれましたな・・。番組終了後は「ごきげんTV」(後番組)「バカ殿」等で志村けんが際立って「キング・オブ・コメディ」的な存在となっていますね。
ただ一時期、父がドリフのコントに嫌悪感を示していた事もあって、裏番組の「欽ドン」を観ざるを得なかった期間もありました・・・まだその頃はTVが「一家に一台」の時代でしたから。
最近は「ブックオフ」でも廉価で売っているこのDVD、最近発売のも含めてもっと観たいと思ってます・・。








nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 3

STEALTH

ただ一時期、父がドリフのコントに嫌悪感を示していた事もあって、裏番組の「欽ドン」を観ざるを得なかった期間もありました・・・・同じですね(汗)
今では懐かしい思い出です。
by STEALTH (2009-05-17 12:09) 

のん

うちもあまりドリフは見せてもらえなかった記憶があります。どこも一緒ですね~。
by のん (2009-05-17 13:51) 

アキーロ

>STEALTHさん・・・PTAの”俗悪番組”(当時はそう呼んでた)に祭り上げられれてた程、ドリフを嫌ってた大人が多数いたと言う事ですね・・・。今じゃ考えられないですが。

>のんさん・・・のんさんのお家もそうだったんですか。教育に熱心な親は多分お嫌いだったんでしょうね・・・。
by アキーロ (2009-05-19 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部屋の整理昭和日常博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。