SSブログ

民主党新代表 [小日記]

昨日(16日)、ご存知のように民主党の代表選が行われ、鳩山由紀夫幹事長が新しい(といっても2回目ですが)党の代表に選ばれましたね・・。
小沢前代表の”疑惑”で昇り調子だった党勢が低落、麻生首相と共に自民党に支持率で抜かれ落ち気味・・・「政権交代」に黄信号が灯りましたが、新体制で近づく衆院選に向け立て直す事が出来るのか・・・?!

当ブログでも少し前「春の風景その2」でも触れましたが、4月に行われた名古屋市長選・栄での演説で応援に来た来賓・・・写真だけ載せて誰かはあえて書きませんでしたが”そのお方”こそ、新代表の鳩山氏であります・・・。

結果的に名古屋弁の民主党元議員・河村たかし氏が当選しましたが・・・まだ熱戦の最中(4/19)、河村氏と共に熱弁をふるい支持を訴えていて、その前後で歩道の聴衆の輪の中に入って握手攻め・・・
090419_124108.jpg

自分もその時現場にいて、何とか間を狙って一瞬だけ(!)握手をすることが出来ました。
090517_011057.jpg

↑その時貰った名刺・・・一瞬だけど熱い思いで
政権交代を願ってます!!
・・・と、声を掛けることが出来ましたか(汗)

「一新さが乏しい」などといろいろ言われてる鳩山新体制・・・来る総選挙まで遅くとも4ヶ月、”悲願達成”は成るんでしょうか?!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

スミッチ

日本を取り巻く状況も変わったので、まずはどんなマニフェストにするのが興味ありますね
高速道路無料化とか、今千円にしてこの状況、どう考えるかでしょうが
by スミッチ (2009-05-18 11:22) 

sara-papa

一度政権交代して、国民の審判を仰ぐ、これが民主主義と言うものでしょうか?
国民のことを真に思う政党が生き残れなきゃ、日本もお終いかなぁ。

by sara-papa (2009-05-18 18:35) 

アキーロ

>スミッチさん・・・例の高速道路千円も結局は渋滞を招き、排気ガスを増やしETC利権を拡大させるだけ、無料化も同様あぶない感じが・・・。党のマニフェスト、バラマキに終始せず財源とか、国民に分かりやすくしてほしいですね。

>sara-papaさん・・・確かに、政権交代がいいと言う主張も?ですし、要は”化け物官僚”と与せず、政治力を国民の為にどこまで発揮できるかですね・・・。

by アキーロ (2009-05-19 01:03) 

のん

政治家の名刺はこういうふうなんですね。
さてさて、日本はどうなりますやら。
by のん (2009-05-20 21:49) 

アキーロ

>のんさん・・・この名刺はおそらく配布用なんでしょう。なにしろ経済、年金・・・難題山積みですからね~。
by アキーロ (2009-05-23 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和日常博物館エアポートウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。