SSブログ

フラワーパーク江南 [フォトギャラリー]

久々の更新となりました。パソコンシステムの不良でログインが出来ず、記事コメント等が書けないためにご心配?をおかけしましたがやっと復旧しましたので再開できます。

「解雇騒動」でいろいろあったさ中、近くですがいろんな所へも出かけています。先週行ったのが江南市の「フラワーパーク江南」です。春の心地よい晴天の日に訪れましたが、広々とした園内には一面かと思いきや・・・部分的に花壇がある程度、まだ開園して間もないこともあって未完成の部分もあります。
それでも、シンボルのガラス張りの温室棟「クリスタルフラワー」があって、室内に鉢植えや寄せ植えなど展示、屋上からは全体を眺められましたね・・・。
シンボルのフラワーポット
090514_140411.jpg

クリスタルフラワー・・・屋上は展望台
090514_140201.jpg

090514_143727.jpg

紫と白に彩られた花壇(展望ラウンジより)はフジの花、江南の名花です。
フジ=つる状の棚が有名ですがこういう植え込みはなかなか見られません・・。
090514_142649.jpg

広々とした敷地、まだ未完成の部分もあります。
090514_143402.jpg

絶景!展望ラウンジから犬山方面を望む・・・
090514_143422.jpg

国営公園の為入場は無料、ただし午後5時で閉園です(冬季は午後4時)。
★フラワーパーク江南HP



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

スミッチ

一度仕事の途中によってみよう、もう少し先の方がいいかも
by スミッチ (2009-05-28 20:50) 

アキーロ

>スミッチさん・・・木曾川沿いにあるので寄るには分かりやすいですね。もう少し先とは、138タワーパークかオアシスパーク川島の事でしょうか?!
by アキーロ (2009-05-30 14:10) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・800個目のnice!頂きました!有難うございます。
by アキーロ (2009-05-30 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。