SSブログ

日帰り温泉・竜泉寺の湯 [日記]

名古屋市の北郊・庄内川沿いにある日帰り温泉「竜泉寺の湯」に先日、行ってきました。
ここは以前、場所が河岸の高台にあるため庄内川越しに眺められる春日井の町並みが絶景で、格安な料金なので何度か行ったことがあるんですが近年、大幅改装されたそうなのでどう変わったのか・・・興味津々、久々に訪れました。
090529_172319.jpg

数年前行った時は、その絶好のキャパシティとは裏腹に施設内は老朽化?!してるのか・・・ロッカーは一部鍵が壊れて床は濡れ濡れ、壁が色褪せ、肝心の浴槽は割れ目があったり湯に何か泡のようなカスのような?!ものが浮いてたりして、かなりヤバい感じだったんですが・・・・

まず建物が全く新しく、温泉棟とリラクゼーションの別棟(以前は一軒のみ)があり、街の銭湯っぽい雰囲気だったロビーが、旅館のような感じで一新され、スーパー銭湯では定番化しているマッサージ、岩盤浴もあって小ぎれいに変貌しましたね~。
浴場の方は・・・ジェットバスやら電気風呂やらいろいろありましたが露天風呂はこれまた、前述のように眺望がいいのでどんな感じに変わったか?!
かつてはそれほど広くなかったのが何と、段々に広がってそれぞれに寝湯、座湯、そして最前列のフェンス沿いに広い岩風呂が・・・もちろん眺望もなかなかのもので、来た時は夕刻だったんですが夜なら夜景を見ながら・・・乙な気分に浸れる筈です(製紙工場の高煙突が煌めき「工場萌え」な夜景に見えますな・・)

★「竜泉寺の湯」HP (豊田にも姉妹店があります)
↓眺望はこんな感じ(駐車場から)
090529_190348.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

masa

日帰り温泉好きでたまに行きます。
気分転換にはいいですよね。
by masa (2009-06-05 19:34) 

STEALTH

夜中まで営業していたプールの横の、ですよね。入ったことがないのですが・・・これは景色が良さそうです。
by STEALTH (2009-06-06 12:24) 

sara-papa

温泉て癒されますよね~♪
なんか、入りに行きたくなっちゃったぞ!(^O^)
by sara-papa (2009-06-06 12:57) 

アキーロ

>masaさん・・・最近はあちこち出来てるので、気軽に行きやすいですね。

>STEALTHさん・・・以前から名古屋市内にある穴場として注目してましたが、改装後はかなり賑わってますね。それに比べ、そばのプールは地味な感じですが(笑)

>sara-papaさん・・・だからこそ、日帰り温泉は俄然人気があるんですね。
by アキーロ (2009-06-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園を散策(1)誕生日の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。