SSブログ

公園を散策(3)続・鞍ヶ池公園 [フォトギャラリー]

090606_110525.jpg

(前記事より)広大な鞍ヶ池公園・・・晴天の日にのどかな雰囲気の緑の中を歩き回り、続いて行ったのが「植物園」ユニークなWドーム型の温室の中は熱帯系植物が密集・・。
090606_112804.jpg

特筆すべきは、狭い温室にもかかわらず起伏のある複雑な通路・・・さながらジャングルのような中、何と小さな瀑布が。
でもって、その下はトンネル状になって中の窓から滝壺が見えしかも、熱帯魚の泳ぐ水槽も!凝った造りは意外でしたが・・・名古屋北郊の植物園の温室は有料ですが、こんな仕掛けはありません(笑)
また、内部が程よい湿度(ジメッとしてない)・・・室温も保たれて、爬虫類がいてもおかしくない空気と思ったら案の定・・・
090606_112826.jpg

おりましたなー・・・トカゲちゃんが

そして、再び日照りのきつい外へ・・・やはり土曜だけに家族連れがたくさん。
屋内施設「プレイハウス」には子供向けの遊具、体験ゾーンやらがあるそうで、こちらは外から見ただけですがかなり賑わってたようです(こちらも無料)
ちなみにこれだけの広さなので、園内にはミニバス、チューチュートレインが運行(約60分毎、1回100円)移動には便利です。
園内から豊田市街を望む
090606_111136.jpg

英国庭園
090606_105440.jpg

(次回につづく)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。