SSブログ

日帰り温泉・木曽川べりの穴場?!温泉 [旅情報]

久々の更新となってしまいましたm(_ _)m・・・しばらくは6月後半の出来事をまとめてつづりたいと思います。
と言うわけで、先日は御嵩町(岐阜県)にある日帰り温泉に行って来ました。
可児市内の国道21号線を東へ・・・上恵土の交差点を左へ折れて少し行った所にあるのが「バーデン八千代」という日帰り温泉、道沿いなので入りやすいかと思いきや、目立つ看板もなく入口もわからず、よく見たらそうだったのか?という色褪せたボロいネオン看板(日暮れ前なので何とかわかりましたが)を見つけ、入りにくい入口から駐車場に車を停めました。ここまででいかにも”怪しい”空気を感じ取ってしまいましたが・・・玄関を入っても、カウンターにいるおばさんは何も言葉を発せず、そのロビーはともかく奥の食堂にも人の気配は無く、やはりそうだったという感じでしたね・・。
建物外観とロビー内(下)
090619_173159.jpg

090619_182403.jpg

更衣室に入って年輩の客が数名、談笑していてそこはほっとしたのですがロッカーがスチールの古ぼけた、いかにも工場で使ってたかのようなシロモノ(笑)で、浴室内は・・・
掛け湯のところは雑然と物置き場に、洗い場はシャンプー等は備わってましたが2、3基壊れてるのもありましたね。
そればかりか浴室内は木造ということもあって天井から壁までが黒ずみ、居心地はイマイチ・・・浴槽はさほど汚れてはなかったけど硫黄泉の天然温泉があって皮膚病とか様々な病に効くらしく、この地方では珍しいんだそうです。おそらく、室内の汚れはその湯気が起因してるんではと思いますが・・・。ちなみに高温サウナもあります(一応テレビも設置)
効能についての説明板
090619_173225.jpg

入ってる間も、仕事帰りとおぼしき若い層の客もぞろぞろ来て・・・隠れた人気があるようです。
さて、露天風呂もあるんですがこちらは普通の沸かし湯で、外側が木枠の板塀で囲まれてその窓から眼下には木曽川が!まあこれはいい眺めだとしても、板塀はペンキがはげ、一部は壊れてて板が打ち付けられ・・・いかにも?!納得できる風情でしたな・・・。
そういう”怪しい”雰囲気を持つ温泉ですが・・・目立たないのか、昨今の日帰り温泉とは格が異なるのか?!日帰り温泉情報サイト「健康ランドマニアックス」にはリストにすら載ってませんでしたね。
料金は最近値下げしたらしく、700→600円になってました。興味のある方は一度行ってみては・・・・。

バーデン八千代





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

スタービーチ

初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by スタービーチ (2010-03-29 14:14) 

童貞脱出

素晴らしいサイト!
いろいろ楽しみにしています。
by 童貞脱出 (2010-05-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。