SSブログ

日帰り温泉~本巣・ぬくいの湯 [旅情報]

岐阜市の西側、本巣市にある日帰り温泉「ぬくいの湯」に先週、行ってきました。
本当はここから少し先の「おおの温泉」に行きたかったんですが金曜日(当日)なのに休業・・・ということでこちらに行きましたね。

日帰り温泉とは言え、実はアミューズメントモールの中にあって、見た目はまさにスーパー銭湯といった感じです。
090710_171811.jpg

しかしロビーは広々として、畳敷きの休憩処や食堂、エステサロン等もあり小ぎれいでしたが、浴場もなかなか広く・・・無色透明の天然温泉に薬湯、サウナなど、平日という事もあってゆったりくつろげましたね。ちなみに湯質はぬめった感じなので、若干床が滑りやすかったですか・・・。
そして、露天風呂はモールの中にあるとは思えぬ快適さ・・・岩風呂に東屋の風情あるロケーションはいい雰囲気で、思わず長居したほどです。
料金は若干高めですが(平日800円、土休1000円)貸しタオル(大・小)が付いてるので納得できる価値はありましたね・・。
★ぬくいの湯HP
※温泉のある「リバーサイドモール」内はシネコン、ゲーセン、レストラン等があります。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

masa

リバーサイドモールに温泉があるとは
知りませんでした。飲食店もありますし
一日楽しめる施設ですね。
by masa (2009-07-18 19:32) 

sara-papa

温泉かぁ。
安近短でのんびりと過ごすのにはもってこいですね♪

by sara-papa (2009-07-19 10:28) 

アキーロ

>masaさん・・・モールがオープン時と同じく出来た温泉でそうです。
面白いのはこの近辺に何故か、ここの他に「リオワールド」最近出来た馬鹿でかい「モレラ岐阜」と、ショッピングモールが3つもあるんですよね・・。

>sara-papaさん・・・確かあきる野にも日帰り温泉がありますね。夏は汗を流すには、温泉が一番です!


by アキーロ (2009-07-20 00:24) 

青い髪の人

はじめまして、近郊の方とおもいます。温泉に行きながら写真を撮りたいと、思っています、いい所ありませんか?
by 青い髪の人 (2009-07-21 11:14) 

アキーロ

>青い髪の人さん・・・はじめまして。「近郊の方」とは東海地区の方でしょうか?!
写真ですが自分はそれ程詳しいカメラ屋でもないので・・・まあ「近郊」なら山なら奥飛騨、海なら南紀勝浦か伊豆半島というところでしょうか・・。
もっと知りたいのなら・・・ぜひ「Yahoo!知恵袋」などで聞いてみて下さい。
by アキーロ (2009-07-23 00:33) 

青い髪の人

アキーロさんへ
返信、ありがとう。
東海地区の方でしょうか?
については、岐阜市の南の方出身です。
温泉ですが、郡上の高鷲温泉になりました。
河原でバーベキューをして、温泉にでも入り、のんびりと過ごそうと皆で決めました。予定(8月17日)
写真は豊田市綾渡町の平勝寺へ「綾渡の夜念仏」と言う行事に行くことにしました。
予定(8月10日)
by 青い髪の人 (2009-07-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。