SSブログ

夏の浜松4人旅(2)とりあえず浜松駅へ・・・ [フォトギャラリー]

~8/11早朝地震の影響で、東海道線で豊橋駅で4人で集合するはずだったのが、電車不通のため遅れに遅れ・・・
そして、駅近辺をうろつき昼飯を我慢して待った末、ようやく14時すぎに改札口にて会うことが出来ました!!

今回は、4月の名古屋で社員研修の為行けなかったI君、5月の浜松ではインドネシアへ渡航中で不参加だったM君の両名が揃って、実に3年ぶりに4人での(もう1人が最年長のKさん)ちょっとした旅となりました・・。

まずは、昼飯なんですが・・・Kさんが遅れて後続の列車で来ると言うので3人で駅地下の居酒屋へ。
はからずも2人が済ませてきた!?ので自分だけ「うな天丼」をいただきましたね。残念ながら写真は撮れませんでしたが・・・初めて「揚げ」で味わったうなぎは何とも言えない、脂身の乗ったジューシィな味ででしたね。

駅でKさんと会いなんとか揃って・・・駅の観光案内所で、宿に向かう夕方までの時間どこへ行くか?で話し合い結局、行程の途中の浜松駅まで行き時間を過ごす事に。
駅前の有名スポットと言えばやはり「アクトタワー」という事で、エレベーターで最上階まで昇ってみます。

展望回廊(地上185m)から見る風景・・・向うが遠州灘
090811_165521.jpg

北東方向・・・さすが、政令指定(07年施行)80万都市だけのことはあります
090811_170837.jpg


090811_172010.jpg

↑浜松駅前・・・西日が射して若干見にくい感じ・・。天気も良くいい眺めでしたが、空気の湿った夏場だけに富士山までは見れませんでしたな・・・。ちなみに同じ階にあるのが「スカイチャペル」、青空をバックに式が挙げられる所です。
090811_165711.jpg

盆休みがまだ一部の、平日だったとは言え客足が少なく意外だったんですが・・・ビル自体がホテルなのでゴージャスな感覚で楽しめましたか・・・。
堪能したあとは駅からバスで舘山寺方面へ、今日の宿は”超リーズナブル”な民宿ですがどんな風情なのか、ちょっと気になりますね~
(3へつづく)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

スミッチ

アクトタワー登ったことないです。なかなか景色よさそうですね。
ちょっと前に日食の記事ででてきた大嵐も確か浜松市、いやいや広いですな
by スミッチ (2009-08-20 07:31) 

masa

無事、合流できたんですね。
いいですね、気の合う友人との旅。
私は最近は友人とは旅に行ってないです・・・
by masa (2009-08-20 19:25) 

アキーロ

>スミッチさん・・・眺めはいいですね~。よく知らんのですが”大嵐”では日食の時何かあったんでしょうか?!

>masaさん・・・自分としては今のところ、この面々でしか旅行に行けないですね・・・。
by アキーロ (2009-08-21 01:05) 

mei

ほっ。無事に合流。

タワーからの眺め、いいですね。
夜の夜景もすばらしいんでしょうね。
by mei (2009-08-23 09:34) 

sara-papa

浜松の駅前ってほんと変わっちゃったんで、良く分からなくなっちゃいました。
もっとも知っている浜松は25年前の頃ですが!^^
この間もちょくちょく出かけてはいましたが、もうすっかり浦島太郎ですね♪
by sara-papa (2009-08-25 22:21) 

アキーロ

>meiさん・・・普段は夕方まで営業ですが、週末は夜間営業で夜景も見られるようです。

>sara-papaさん・・・25年前ですか。それくらいの時期に自分も行った事があるんですが、まだアクトシティが出来る前で駅前の街は雑然としてたように覚えてます。
by アキーロ (2009-08-26 19:47) 

のん

無事合流できたんですね。
うな天丼、って気になる食べ物ですね。
by のん (2009-08-27 23:20) 

アキーロ

>のんさん・・・実際はそれ程心配してませんでしたが(笑)
ただ、遠い旅だったらもっと大変だったと思いますね。
うな天丼は、早い話が”うなぎの天ぷら”です。
by アキーロ (2009-08-29 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。