SSブログ

9月・・・新たなスタート [日記]

前回記事~総選挙投票の記事から2日経て、結果が分かった今日(8/31)・・・ついに歴史的な1日となりましたね・・・。
しかし記事では、マスコミ調査よりは差が縮まると思ってましたがフタを開けてみれば・・・
まさか本当に300以上も取るとは思わんかったですね。
「子ども手当」(子供の居ない家庭には負担になるようですが)「最低保障年金」「高速無料」「ガソリン減税」さまざまな約束事が実現できるか?!これから新政権の真価が問われます・・。

4月下旬の記事では、あの代表に応援演説で会った話をしましたが(記事リンク・・・当時は幹事長、その後党首から「次期首相」の座に着こうとは・・・4ヶ月半前の話とは言え信じられない話です。

それはさておき、実は9月となる明日(日付的には今日)から、前に勤めてた・・・つまり首にされた会社で再び、働く事になりました。生産が軌道に乗ったため戻って来ないかという話があって・・・時も事情も、先行きが厳しいので止むに止まれず、これに応じることにしました。
結局「元の木阿弥」のようになっちゃいましたが・・。まあでも、慣れた職場でやっていた仕事をしますので、つつましく励みたいと思ってます。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

スミッチ

よかったですね
就職状況の厳しい今
どうのこうのいってられませんからね
by スミッチ (2009-09-02 15:26) 

sara-papa

慣れた仕事をするのが一番だと思います。
再就職先だって、きっと、同様の仕事を探していたのではないかと。。。
私も長年金属加工に携わってきたし、資格もあるので再就職となるとどうしてもそちら方面を気にしますからね!^^
でも、良かったです。\(^o^)/
by sara-papa (2009-09-02 17:48) 

アキーロ

>スミッチさん・・・確かにそうです。特にこの年代はより風が厳しいですから・・。

>sara-papaさん・・・結果的に慣れた仕事で良かったですが、今思うとあの解雇は何だったのか?!と思いますね。まあ理由は未だに分かりませんが・・・
by アキーロ (2009-09-03 01:07) 

STEALTH

おめでとうございます。なれた職場の方が改めて活躍を目指せますものね。
楽しんでいい仕事をなさってください。
by STEALTH (2009-09-04 07:57) 

mei

1から仕事を覚えるのは大変。
どうしても嫌だという理由が無い限り、
少しでも慣れた職場がいいと思いますよ。

祝・就職 
by mei (2009-09-06 15:06) 

アキーロ

>STEALTHさん、meiさん・・・ありがとうございます。
慣れた職場だけに、出社初日から勘が戻りましたね。
でもまだ、忘れた部分もありますが(笑)
by アキーロ (2009-09-08 01:45) 

のん

よかったですね。
みなさんがコメントしている通り、なれた場所のほうがいいと思います。
by のん (2009-09-11 23:37) 

アキーロ

>のんさん・・・慣れた場所はいいんですが、経緯が知られてる分複雑でもあります。
by アキーロ (2009-09-12 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。