SSブログ

再雇用から2週間・・・ [思うこと]

解雇された会社に再び就職して2週間が経ちましたね・・・。
解雇前と相変わらず全く同じ仕事を続けてるんですが、前と違って異常に多い生産計画で忙しい状況です。

会社は今年に入ってから「ワークシェアリング」で、今現在も各職場で公休日以外の休日を設定してはいますが・・・急激に仕事が入った影響で実際はほぼ通常通りの勤務体系でして(だからこそ再雇用されたわけでもあるんですが・・)やはり、4ヶ月ものブランクには連日の立ち作業は、体にこたえますな・・・。

職場ではいろいろと、退職後の話が弾んだりして和やかに迎えてくれた人も何人かいましたが・・・ほとんど社内は退職前と同じ顔ぶれですので自分のここに至る経緯を知っており、その辺りで何か、クールな空気をも感じ取れる気もしましたね。

そういう事で、複雑な感の中以前と同じように働いていますが読者の方からは、慣れた職場を歓迎するコメントも頂き、感謝致しております。このご時世、製造業はまだまだ厳しい生産環境なのに、自身の忙しさはまだまだ続きそうです・・・。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

masa

再雇用して2週間ですか。
そろそろ体も慣れてくる頃ですかね?
でも、仕事がある幸せってのが私も感じております。
できれば慣れた仕事で一生続けたいですよね。
by masa (2009-09-13 08:19) 

sara-papa

雇用調整助成金を受け取っている企業は、無闇に人を切り捨てると貰えないんですよ!^^
しかも、半年ぐらい前に遡って調べられるから、満額貰えない場合が多々あって事業主も困惑しているそうです。
慣れた職場で頑張ってくださいね♪
by sara-papa (2009-09-14 23:31) 

アキーロ

>masaさん・・・働く時間が長いので(夜7時まで)まだかなり疲れます。
一生働けるかは、今後の会社の業績、あるいは個人的事情もあってかなり難しいのが現状ですか・・・。

>sara-papaさん・・・かなり労務にお詳しいようですね。実際うちのところは残業もかなりやってるので、怪しいのは見え見えです(笑)まあ、どうなる事やら・・・ちなみに私は当面は日給(試用期間)状態なので雇用調整の関連はなさそうです。
by アキーロ (2009-09-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。