SSブログ

大名古屋サワー! [グルメ系]

しばらくぶりの飲食系の記事になりますが・・・先日、この地区限定発売の「大名古屋サワー」をいただきました。
091003_212618.jpg

家でもらったのですが、普段チューハイは飲まないだけに興味津々・・・なぜなら味が「赤味噌仕立て」(!?)といういかにも、名古屋仕様の味が謳ってあるからです。
あの手羽先チェーン「世界の山ちゃん」監修の、”名古屋めしに合う”赤味噌味・・・実際飲んでみると、
甘~い、フルーティーな風味・・・確かに「赤味噌」らしき香りはしましたが、味はリンゴ~ライチを思わせる味でしたね・・・。
一昔前のジュース類にあった、ダルマ瓶が何ともいい感じですが。
東海地区のスーパー、リカーショップで販売しています(「国盛」の中埜酒造製)

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

masa

これは飲んでみたいですね!
先日山ちゃんで手羽先食べてきました。
すごくうまくてかなり食べてしまいましたよ。
by masa (2009-10-05 19:25) 

mei

不思議・・・・飲んでみたいような。

先日、職場で名古屋土産の
「世界の山ちゃんあられ」というおかきを
いただきましたが、
ピリ辛だけど、クセになる美味しさでした。
by mei (2009-10-05 20:04) 

アキーロ

>masaさん・・・山ちゃんは1回だけ行きましたが、東京に進出した名店だけに衣の美味さは何とも言えなかったですね。

>meiさん・・・「山ちゃんあられ」頂いたんですか。名古屋方面出身の方の土産?自分は食べた事ないですがやっぱり味噌系の味?・・・ちなみに、山ちゃんキャラメルもあります。
by アキーロ (2009-10-09 00:21) 

はーく

最近、山ちゃんで飲んだばかりです。
コレ売っているんですね!
by はーく (2009-10-18 01:12) 

アキーロ

>はーくさん・・・地域限定で多分中京地区のみの販売だと思いますが。もしくは、山ちゃん店内で売ってるかも?!
by アキーロ (2009-10-20 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。