SSブログ

防寒対策・・・ [日記]

最近、自分が働いている職場のエアコンが壊れてしまい、寒~い中耐えながら仕事をしています(><)
しかし、さすがにこの時期はどうしても堪えるので何とかして、工夫をしなければと思い・・・厚着やカイロでしのんでいますが・・。

それだけではまだきついので、このたび初めて「タイツ」とゆうものを購入、着用しました!
記憶をたどれば、幼稚園児の時以来か?!股引は少し子供の頃はいた事あるんですが・・・たいてい女性が身に着ける様なタイツに、寒さ対策として戸惑いながらもこの度、着用したわけであります・・。
091123_205050.jpg

ちゃんと「紳士用」で、先端は足首まで(いわゆる「レギンス」仕様)のもの・・・こういう物は伸縮があって足に通しにくく、はいてみると何だか妙な感覚・・・?!
よくタイツを着用される女の人はこんな思いをしてるのか・・・とか考えながらも、その日1日を過ごしましたが。
”遠赤外線”で温かいのか・・・と思ったけど実際、感触ばかり気になってそれどころではなかったような気がしました(笑)特に股の辺りが、フィットしてないのも難でしたが。
ただ、良かった点は寒さでトイレに行く回数が減った事くらいでしょうか・・・(笑)

エアコンが直るまで?!寒さをしのぐ為にもしばらくは、我慢して慣らしてみようかと思ってます・・。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

mei

寒いと
仕事の集中力も無くなって行きますからね・・・

早くエアコン直るといいですね。

でも、そのタイツもせっかくなので、
はき続けちゃって下さい。
by mei (2009-11-24 21:22) 

アキーロ

>meiさん・・・今のところカイロと併用してなんとかしのいでいます。最近は時々暖かい日になったりしてるので、はかない日もありますね・・・。近々修理をする予定なので、それまできつい冷え込みが来なければいいんですがね・・・。

by アキーロ (2009-11-28 01:13) 

水郷楽人

寒いのは堪りませんね。心中お察し申し上げます。
by 水郷楽人 (2009-11-28 11:06) 

のん

寒いと効率が低下しちゃいますから大変ですね。
職場の男性は、タイツのようなものを去年着用したら手放せなくなったそうです。アキーロさんもそのうち...
by のん (2009-11-29 23:34) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・直るまでしばらくの辛抱です。

>のんさん・・・しかしまだ、タイツは慣れないので今は特に寒い日に着用する程度です。まだそのようにはなってません(苦笑)
by アキーロ (2009-12-02 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。