SSブログ

おまけフォト・乗り物編 [フォトギャラリー]

このところは、週末も日曜休みだけ・・・と、疲労ばかりの日々が続いています。
そんな中出かけた先で撮った写真をちょっと・・・。
名古屋・南区大江、駅に近い「ブックオフ名古屋大江店」に行こうと駅を降りたら・・・店が違う店舗になってましたね(笑)
つまり、知らぬ間に閉店していたということで・・・期待してただけにガッカリしましたが、その大江駅で見つけたのが、昨年引退した”パノラマカー”7000系の系列車両である、特急型電車(逆光でちょっと見にくいですが)
100221_153716.jpg
100221_153608.jpg

前面が地味な感じですが、白帯を巻いて特急で立派に活躍してた車両です。
今はイベントで運行されるのみで、いずれはパノラマカー同様姿を消す時が来るでしょう。

もう一つは、名古屋・栄で見かけた、市交通局のバス(市バス)外観を見て、ピンと来た地元の方もいることでしょう・・・
100228_161924.jpg

こちらも逆行気味になってしまいましたが、懐かしの「赤帯」市バス・・・昭和40~50年代の標準塗装をリバイバル(今はなき市電もこの塗色でしたね)
「市バス80周年」を記念して期間限定で、名駅~栄間で運行されてるそうです。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

水郷楽人

白帯の特急も市バスも懐かしいですね。(^^)。。
by 水郷楽人 (2010-03-06 18:42) 

スミッチ

この電車、三河線でも時々走ってて、乗る事があるとちょっとうれしかったです
by スミッチ (2010-03-07 22:00) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・特急はつい最近まで走ってましたが、市バスはもう20年以上も前の塗装なので懐かしさもひとしおです。

>スミッチさん・・・そういえば去年三河線に乗った時、それらしき車両が走ってましたね。
by アキーロ (2010-03-10 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。