SSブログ

沖縄を食す(4)ゼブラパン [グルメ系]

沖縄の食べ物と言えば「黒糖」が欠かせないんですが・・・・地元産のパンにもそういったテイストのものが多々ありますね。
その中で見つけたのが、地元メーカー「オキコ」の「ゼブラパン
100321_210417.jpg

その名の通り”ゼブラ状”の中味になっています。
100321_210503.jpg

ゼブラだけにシマウマの絵が描いてあるのが何ともシュールで、いいんですが(笑)
実際、食べてみましたら・・・

中にサンドしたピーナツクリームと、生地に織り込んだ黒糖のほのかな味が絡んで、またボリュームがあるので実に癖になる味・・・といったところでしょうか。
ここのパンメーカーは沖縄南部の西原町にあり、あの「PASCO」ブランドのシキシマパンと業務提携しています(HPにもパスコの製品をネット販売)
他にも、沖縄テイストの菓子パンをいくつか販売してますね【オキコパンHP

このところ、春が来たかと思いきやまだまだ朝晩が寒く・・・そして花粉も舞ったりして落ち着かない気候が続いてますが・・・
自分的には先月より多少忙しさは緩くなったものの、相変わらずの日々・・・休日は外に出ては、このブログにも書いたりしてますが、身の回りの不安もあったりするもので例えば仕事に関して、これからどうなるか?と言ったものもあって、自身も”見えない未来”を案じたりしてますがまあ、桜の季節目前という事なので・・・緩~い感じでいくつもりで・・・過ごしてまいります。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

mei

黒糖とか黒みつとか書いてあると
ついつい手にとってしまいます。

ゼブラパン気になりますね
by mei (2010-03-28 18:17) 

スミッチ

仕事に対する不安、大きいですよね
そうそう私が行く矢作川の中洲、大潮か中潮の干潮の時間長靴があれば行けます。川の水なめるとショッパイですよ。アサリとかシシミが採れるようです。
by スミッチ (2010-03-28 18:47) 

アキーロ

>meiさん・・・黒糖、黒みつは苦っぽい味がいいですね。ゼブラパンのようなローカルな菓子パンは、どこの地方でも売ってそうな気がします。

>スミッチさん・・・干潮で渡れるんですか。そういえば中州のような所は潮干狩りの絶好の場所なんですね・・。
by アキーロ (2010-03-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。