SSブログ

桜・花盛り・・・小牧山 [フォトギャラリー]

先週末から来週にかけては、各地(本州)桜が見ごろで花見を楽しむ方も多いんじゃないんでしょうか・・・。地元でも先週末から、桜祭りが行われてまして・・・・そのうちの、歴史的名勝である「小牧山」の桜祭りへ
会社帰りに寄ってきました。
100402_180933.jpg


ご存知「小牧長久手の戦い」秀吉と家康の陣営が交戦した場所で・・・またそれ以前には、織田信長が居城していた事もありました。
100402_181039.jpg

夕暮れ過ぎで写真の色合いが鮮やかじゃないですが・・・小山のふもとを中心にソメイヨシノが点在、ぼんぼりも灯り、宴会の嬌声が響いてましたね。出店も沢山出て賑わってます・・・。
許可区域のみですがバーベキューも催されてました。
しかし当日は、かなり冷え込んで寒かったですね・・・
100402_182252.jpg

各地とも、今週末で見納めのようですね・・・。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。