SSブログ

頑張れNIPPON!!~鳩から菅へ・・・ [思うこと]

サッカー好きにもかかわらず、この種の記事を長い事休んでいましたが・・・・
[サッカー]世間ではいよいよ、ワールドカップ南アフリカ大会の開幕が目前となり、盛り上っていますね。

ところが、われらが日本代表はこのところ、強化試合でも韓国、イングランド、そして昨日のコートジボアール戦と、
連敗続きで不安を抱かせています・・・
このままでは、本番ではますます不安が募るばかり・・・すでに、予選リーグでは1勝も出来ないだろうと、
散々言われているようですが・・・

しかし、これまでもワールドカップ本大会でもあったように”番狂わせ”など、予想を覆すような試合も多々あるくらい・・・あの「マイアミの奇跡」アトランタ五輪で日本がブラジルに勝った事もありましたから。
そんな番狂わせに期待するわけではないですが、ここはぜひ・・・心の中ではいい結果を信じて、サムライブルーJAPANを応援しようではありませんか!
岡田監督の言う「」を、南アに向けて”発信”し、劣勢だからこその熱いエールをみんなで送りましょう・・・!

そして・・・あの鳩山政権が自らの、幹事長道連れの辞任でグダグダのまま”終焉”を迎え、次の総理が決まりましたね。
思えば5年連続毎年の総理交代・・・世界的に信頼されてない国となってしまいましたが、
ここはぜひ、初めての「自民経験ゼロ」「市民運動家出身」の菅新総理に、ビシッとしたリーダーシップを発揮して欲しいものですね・・・。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

masa

日本代表、番狂わせを起して欲しいですね。
今からW杯が楽しみです。
by masa (2010-06-05 21:49) 

sara-papa

本当にこのままで日本は良いのかね~♪
きっと、マスコミがまた上げたり下げたり、身内が上げたり下げたり。。。
一眼となってという言葉が無くなってしまったなぁ。(ーー゛)
by sara-papa (2010-06-06 18:23) 

スミッチ

結局だれがやってもどうにもならなくて、どうにかできるふりを順番にやってそれでお金をもらってるような気が
議員としての自分の仕事が重要であって、国が重要じゃないような
日本代表、オランダにぼこぼこにされるべきです

by スミッチ (2010-06-08 23:38) 

アキーロ

>masaさん・・・本当に何が起こるか分からんのが、W杯ですね。

>sara-papaさん・・・一眼⇒一丸?!
しかし、こういうのは足の引っ張り合いで、結局いつまでたっても経済一流(二流?)政治三流なんですね・・・。

>スミッチさん・・・もはやどの政権がやっても、足の引っ張り合いになるんでしょうかね・・?!
ボコボコにされる・・・とは、現実を知るという意味でしょうか?!

by アキーロ (2010-06-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。