SSブログ

夜7時なのに・・・ [小日記]

先日(7/9)の夜7時頃、残業中に外に出てみると・・・
東の方向の空がこんなことに
100709_190415.jpg

このように・・・雲間になぜか、うす青い空が見えてましたね。
西の方の空も・・・西日が青っぽくなってましたか。
100709_190457.jpg

夏至を少し過ぎたとは言え、7時なのにまだこんなに明るいとは・・・・
まさか、天変地異か?!とは思いましたが・・・それは冗談として、とにかく奇妙に思ったのでつい、
撮影したわけですね。

しかし、猛暑に豪雨、気温変動と異常気象が世界的に続く昨今・・・この空もそんな一端では?と、
感じさせる一瞬でしたね。
タグ:天変地異
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

YOU

普通の夕焼け?って思ったら、
これ東の空なのですか?!
こんなことがおきるの?
ちょっと不思議というか、ドキッとしますね
異常気象の影響でしょうか?
by YOU (2010-07-11 17:36) 

masa

ちょっと不思議な感じがしますね。
それにしても7時までも残業があるとはうらやましいです。
by masa (2010-07-11 21:14) 

sara-papa

私は雲が好きです♪
中でも積乱雲(入道雲)がお気に入り!^^
だって、格好良いでしょう。
あの中に飛び込むことができたらと思うと、ゾクゾクワクワクしちゃいます。
数年前に乗ったモータープレーンでは、パイロットがそんなことしたらバラバラになっちゃうよって。。。
あ~、大空を飛びたいなぁ。(^^♪
by sara-papa (2010-07-11 22:42) 

アキーロ

>YOUさん・・・東の空です。その時間にそうなってたので、驚きました。
最近、異常気象が多いのでどうしても、怪しく感じますね。

>masaさん・・・そこに着目しましたか。
最近は忙しいので、この時間まで仕事してますね。

>sara-papaさん・・・入道雲はまさに芸術的な、立体感・・・確かに中に入ってみたくなりますよね・・。
しかし航空学上は、危険区域という事ですね。
by アキーロ (2010-07-13 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。