SSブログ

今年も「ミステリーツアー」! [旅情報]

今年は盆休みが長くなったこともあって、いろいろ出かけていますが・・・
そんな中、昨年に引き続きやりました、青春18きっぷを使っての
ミステリーツアー」!!
フリー切符という性質を活用してのこの、行き先を”出たとこ勝負”で決める日帰り旅・・・
昨年8月に行った先は「福井」でしたが、今年は・・・?!(前回の記事

今回も行き先は日帰りで可能な24箇所の行き先・・・
昨年と基本的に(福井を除き)同じです。

【中央線下り方面】松本、穂高、姥捨、信濃大町
【関西線~奈良方面】奈良、宇治、高田、五条、法隆寺、JR難波
【京都、大阪方面】京都、園部、福知山、大阪、堺市、東岸和田、関西空港
【兵庫方面】三ノ宮、宝塚、篠山口、西脇市、姫路
【若狭方面】小浜、東舞鶴

この中からどこへ行くのか?・・・行き先は分岐駅(乗り換え)到着前にケース入りサイコロで、出た目の数で決めます。
「分岐駅」と目的地の駅、出た目の区分はあらかじめ決めてあります。↓フォーマット(手書き!)で表にしました。
100813_105711.jpg

さて当日、バスで最寄り駅の「春日井」駅に行き、ここからスタートです。
100811_081032.jpg

ちなみに天気は、曇り~雨の予報ですが目的地の多い関西方面は好天の予報、雨の心配はなさそうです。
この駅で最初の方向をサイコロで決め・・・目的地の多い「名古屋」に当たりました。
中央線上りで名古屋着、そして着前で決めた行き先は・・・これも目的地の多い(関西方面)の「米原」に向かいます。
100811_084046.jpg

途中、大垣駅で快速から普通に乗り換え・・・天気も回復し晴れてきました(↓大垣駅ホーム)
100811_093226.jpg

満席の普通(運行本数が少ないゆえ)で米原へ、そして着前に決まったのが・・・
「京都」・・・目的地は14箇所に絞られましたね。
(↓米原駅ホーム)
100811_182417.jpg

ここから京阪方面の新快速に乗り換え、西へ・・・目的地はどこになるんでしょうか??
次回に続く
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

masa

ミステリーツアー面白そうですね。
表まで作られて準備が素晴らしい!
米原までの電車は通勤電車並みの混雑ですよね・・・
私はその電車が嫌で京都へ行く時は高速バスで行きます。
by masa (2010-08-15 12:52) 

sara-papa

目的地がわからない!
まさに、ミステリーですねぇ。(^^♪
by sara-papa (2010-08-15 18:13) 

アキーロ

>masaさん・・・有難うございます。これにはルールが
ある程度あったほうがスムーズに、納得いく楽しさがあると思ったからです。
高速バスは渋滞の心配はあっても、快適でいいですね。

>sara-papaさん・・・これは車でも出来そうですが、
安全性を考えたら電車のほうが気楽に楽しめますね。
ただ、定刻遅れだと乗り継ぎに影響が出ますが・・。
by アキーロ (2010-08-16 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。