SSブログ

日帰り温泉・湯風景しおり [旅情報]

さて「浜松広報館」を友人たちと見て回ったあと、再びバスで移動し今度は住宅街にある日帰り温泉
湯風景しおり」へと参りました。
100814_165033.jpg

昨年夏、同じメンバーで浜名湖へ行った際に行った事があって今回で2度目・・・広々としたロケーションの露天風呂だった印象がありましたが・・。

この日も盆休み期間でかなり混雑・・・実際、内湯も露天風呂も芋を洗うような感じでしたね。
温泉は内湯は薬湯、バイブラバス、サウナ等がありそして露天風呂は、庭園に囲まれた中に岩風呂に白いシルクのような感覚?!の炭酸泉、壷湯、なかなか他にはない箱蒸しサウナ(首だけ出して発汗)など・・・

住宅地とは思えない、緑豊かなキャパにさまざまな浴槽がありましたね。屋外の東屋に洗い場があるのも珍しく充分楽しめるんですが、いかんせん混雑してなければ・・・と思うことしきりです(笑)

ちなみに、館内には広い座敷の食事処、エステサロン、散髪屋もあって最近の、新しいスーパー銭湯らしい充実ぶりです。浜松駅からだとバスで15分ほどの場所にありますね・・。
湯風景しおりHP


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

masa

外観は素晴らしいですね。
きっと中の風呂もいいんでしょうね!
by masa (2010-08-30 17:22) 

アキーロ

>masaさん・・・中の露天風呂は、かなり広々して浴槽もたくさんありましたね。
丘の上にある所なので、ちょっとした温泉旅行気分が味わえます。
by アキーロ (2010-09-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。