SSブログ

浜松でBRAZILを味わう [グルメ系]

先の盆休み中の話題に戻りますが・・・
浜松で日帰り温泉(2つ前の記事)に行った後の夕食は、もはやこちらの”文化”として定着した
ブラジル料理のレストランに寄りました。

CHOUPANA(ショーパーナ)という店で、こじんまりした洋館といった感じの造りの店内・・・
いかにもラテンな雰囲気ですがそれもそのはず、地元のブラジル人たちがすでに夕食を楽しんでましたね。

早速自分たち4人も、こちらのシュラスコ食べ放題コース(ブラジル料理店はバイキング形式が多い)
を頼んで、思い思いに皿に盛ったりしてがっつきました・・・。
食べ放題は野菜サラダや炒め物・・・こちらは日本のものより濃い味付けといった感じですが、
白飯(インディカ米)に豆系ソースのカレー、デザートのゼリー、ババロアや南国果実のアレンジなど・・・切り分けて頂きましたね。
まあこれだけでもかなりのボリュームですが肝心なのが肉料理のシュラスコでして・・・

ボーイさんがテーブルまで来て、串に刺した焼肉(ミディアム以上の焼き具合)を、
その場で切り分けてくれます。
牛系のハラミやら何やら、ボリュームのあるのを次々頂きました。焼きソーセージもありましたか。
これでもか・・・と次々来るんで、すっかり腹いっぱいになりましたな。
↓テーブルはこんな感じに・・・
100814_184940.jpg

ありがたいことに、メニューなどは日本語表記がされてて、日本人も違和感なく楽しめる店になってますね。
ここでの夕食の後、バスで再び浜松駅に戻り、別れて帰途につきました。
ブラジル人住民が全国的に異常に多い浜松だけに、こちらにはこういう店が多数あるそうです。
浜松で食事の機会があれば是非、外国料理カテゴリで探してみてはどうでしょうか・・・。




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

masa

これはおいしそうだし、ボリュームありますね。
お腹いっぱいになりそう。
なかなかブラジル料理の店には行く機会がないです。
by masa (2010-09-05 18:08) 

sara-papa

とても、美味しそうですね♪
by sara-papa (2010-09-06 15:14) 

アキーロ

>masaさん・・・バイキング料理にロースト肉のオンパレードで、満腹になりますね。
ブラジル料理店は、この辺では名古屋市内に数軒あるみたいです。

>sara-papaさん・・・写真が半食状態で綺麗じゃありませんが(笑)
ブラジル料理と言っても全く抵抗感なく美味しく頂けましたよ・・。

by アキーロ (2010-09-06 21:46) 

T.K

私の住む静岡市にはブラジル料理の食べられる店がないので、たまに浜松に行くと寄りたくなります。ただ焼き加減が在ブラジル人向けなせいか、少々火を通し過ぎなのが玉に疵ですね。
by T.K (2010-09-08 01:45) 

アキーロ

>T.Kさん・・・焼き加減は確かにボイルし過ぎですね。
やはり、ブラジル人が多く住む地域にしか、店は
無いみたいです。
by アキーロ (2010-09-12 01:36) 

Choupana

はじめまして。Choupanaと申します。
私どものレストランにご来店いただき、また、ご紹介くださいまして、ありがとうございます。(^o^)ノ
ブラジル料理を楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。
これからも、日本人の方々に気軽に入って頂けるお店作り目指して頑張りますので、応援してください♪
by Choupana (2011-06-03 23:45) 

アキーロ

>Choupanaさん・・・コメントありがとうございます。
実に美味しくて、食べ応えのあるメニューで満足しましたね。
また浜松に来た際には、寄りたいと思います。
by アキーロ (2011-06-04 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。