SSブログ

祝・セリーグ優勝・・・! [スポーツオアシス]

久々にスポーツの話題になりますが・・・ご存知の通り、中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝を果たしましたね。
この週末は名古屋の街中に出かけてましたが、どこもかしこも”優勝セール”で賑わってました。
4年ぶりのリーグ制覇、その翌年日本一になって以来で3年・・・地元のスーパーでもそうですが、
こういう一斉の盛り上がりが、沈みがちのこの地方の経済を盛り返させた感があります・・・。

そのドラゴンズの今季、実は正直言って優勝どころかCLすら怪しくBクラスになるのでは?!と、
悲観的な”予想”をしておりましたが・・・・投手陣の目覚しい活躍ぶりで夏場から、巻き返しを図り混戦を制した・・・という結果になりましたか。
テリー伊藤氏の著書でも話題になった落合博満監督の冷静な発想にもとる采配、他チームとは違う練習量といったところが優勝を成し遂げた要因・・・と言われていますが
個人的には、森投手コーチがヘッドとなって、投手力=ディフェンスの全権を掌握したことが功を奏したんじゃないか・・・と思ってます。

このあとのクライマックスシリーズ、日本シリーズで万が一負けてしまっては・・・・
このリーグ優勝の盛り上がりが無駄になってしまいますから・・・。勝ち抜いて持続するよう願いたいですね。
↓「名古屋の待ち合わせシンボル」も優勝モードの装いです。
DSCF2314.JPG

(※10/6一部文面を修正しました)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

水郷楽人

中日優勝おめでとうございます。(^_^)/。。
by 水郷楽人 (2010-10-07 07:39) 

sara-papa

先日の記事を、リンクさせていただきました♪\(^o^)/
by sara-papa (2010-10-07 10:06) 

masa

中日やりましたね!
私も今年の優勝はもうないと思ってました・・・
by masa (2010-10-07 20:44) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・有難うございます。しかし、
これまでのドラの優勝には無かったスリリングな優勝争いでしたね。

>sara-papaさん・・・前の焼そばの記事ですね。
トラックバック出来ないのでお手数かけ、誠に恐縮です
m(_ _)m
冬は、どんなのが出るのか?!楽しみですね。

>masaさん・・・やりましたね~(^^)/
久々に地元が盛り上がりましたね。
by アキーロ (2010-10-08 00:13) 

はーく

遅ればせながら、おめでとうございます。
by はーく (2010-10-11 00:41) 

アキーロ

>はーくさん・・・お久しぶりです。有り難うございます。
クライマックスはGと一騎打ちになるでしょうか・・・。
by アキーロ (2010-10-12 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。